GW美味しいおうちごはん☆大葉と梅肉の包みあげ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住
アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから
 
 

 

揚げ物とさっぱり和え物の初夏メニュー

 

 
 
 
 
大葉と梅肉の包み揚げ
 
 
GWのスタートは
初夏の様な暑さになりました。
 

混雑を避けて午前中に
河川敷で気分転換をと思い
向かったのですが、
すでに10時の段階で結構な人あせる
 
 
屋外とはいえ、
クラスター生まれそうですわうずまき
 
 
そんな中でも、
ちょっと笑える光景が。
 
 
とあるママさん達が、4人で
楽しくご飯を食べていました。
 
 
それぞれ1.5mくらいの間隔
ちゃんと開けて。
もちろんマスクしてましたよ。
 
ソーシャルディスタンス
キチンと保っての交流。
 
思わず笑ってしまいした。
 
ルールを守ってるんだか、
守ってないんだかもやもや
 
どっちやねーんっ!!

関西人らしくキリッと
ツッコミたくなる、
なんとなく笑える光景でしたあせる
 
 
 
それぞれのGWの始まり。
 
 
去年のGWは実家に帰省しており、
家族で最高に楽しい時間を過ごし、
忘れられないGWとなりましたが、
まさか今年こんなことになろうとは…
誰が想像したでしょう。
 
 
去年遊園地で撮った
楽しそうな家族写真を観て
ため息が漏れます。
 
 
次はいつ帰れるんかなぁ。
 
 
異例のGWの幕開けと
なりましたが、来年のGWは
皆笑って過ごせる様に
頑張って今を乗りきらないと
いけませんね。

GWは我慢の週
   (Gaman・Week)
 
 
来年のGWはきっと
最高のGWになる!
 
 
 
 
昨日、大量に購入した大葉、
フレッシュなうちに使い切りたいのですが
なにせ枚数が多い。
 

 
昨夜も朝も頑張りましたが
まだ70枚くらいあります。
これが万札だったらいいのに…
 
 
頑張ってコツコツ使いきりたいと
思います。
 
 
せめて大葉食べて健康体で
いよう!
 
 
<材料>  3人分
 
▪豚小間       300g
▪大葉        適量
▪長芋        60g(短冊切)
▪梅肉        適量
▪中華の素(顆粒) 少量
▪小麦粉       大さじ3
▪水          大さじ2
▪塩胡椒       少量
▪揚げ油       適量
 
 
<作り方>
 
1.豚小間の中央に大葉を敷き、
長芋を置き梅肉を乗せる
 

2.ボウルに小麦粉、水、
中華の素を入れ、その中に
大葉を巻いた豚b肉を入れ
衣を付ける
 

3.フライパンに油を入れ
170℃くらいになったら
豚肉を入れ揚げる
 

4.豚肉に火が通ったら
引き上げ半分に切る
お好みで塩胡椒をふる
 
 
 
 

 

揚げたて最高~キラキラ
ビール欲しいー生ビール
 
 
大葉、長芋、梅肉のド定番
メニューです。
 
 
これだけでも間違いないけど、
中はほくほく、
豚肉巻きががジューシーで
更に美味しい♡
 
 
豚ももスライスを使うと
さっぱりして更に美味しいと
思います。
 
 
衣に多少味が付いているので
このままでもOKなんですが
天つゆで食べても絶対美味しい。
 
 
 

箸休めにキュウリの甘酢和え
作ってみました。
 

揚げ物の油っぽさも
この一品でさっぱり♪
 
 
こちらもまたまたビールに合います♪
 
 
作り方は簡単です。
 
キュウリを叩いて食べやすい大きさに切り、
生姜、人参を千切りにします。
お酢に砂糖、出汁醤油を合わせたものに
材料を漬けます。
1時間ほど、冷蔵庫に置き食べる時に
ラー油を少しかけて頂きます。
 
 
いくらでも食べられる。
初夏にピッタリのやみつきメニューです。
 
 
今日の暑さを吹き飛ばす
初夏メニューでした。
 
 
どこにも行けなくても
簡単おうちご飯でおいしく過ごそう!
 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。
 
・・・・・
 
毎日更新しています。


レシピブログからでもご覧頂けます。

応援して頂けたら励みになります♫