映画「パラサイト 半地下の家族」が衝撃的すぎ☆と、絶品チヂミのコツ教えます | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。


大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆


時短簡単栄養満点レシピを発信中!

管理栄養士のなぎねぇ♡です。


****


ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントもありがとうございます
初めましての方はコチラ→☆☆☆


・・・・・


話題の「パラサイト」を観てきた



先日のカンヌ国際映画祭で
韓国初のパルムドールを
受賞した作品、



パラサイト 半地下の家族」




今日早速観てきました。




座席を予約したのは
昨日の夕方でしたが、
まだまだ座席に余裕が
ありました。
が、映画館に行くと

凄いひと!



まぁ今日はレディースデー
でもありますからね。
かなり大きな劇場でしたが
ほぼ満席。




さすが話題の映画です。




超富裕と貧困家庭の格差社会を
描いたお話。
まさに韓国経済を表す様な
作品です。




「万引き家族」
みたいなヤツちゃう?




って思ってましたが、
テーマの家族は同じですが、
中身は全く違います。




結果から言うと
めっちゃ面白かった! 



もう衝撃的すぎる!




予想もつかない展開で、
ストーリーは
どんどん進んで行きます。




ハラハラ、
ドキドキが
凄い映画。




スリリングなシーンが
沢山あるのですが、
予想を裏切られます。




切り口も巧妙で
本当によく出来た
作品です。




多分観た方はほぼ
めちゃくちゃ面白い映画という
評価をされると思いますが、
きっと感想は様々、いろんな意見に
別れると思います。




一言では語れない映画です。




映画終わった時、
誰一人声も出さず、
シーンとしてました。




すいません、
ネタバレになるので
こんな事くらいしか
語れません。




私は、この映画を観て、

私、今幸せなんやと
感じました。

足元にある幸せ
気付きましたよ。




興味のある方、
是非劇場でどうぞ!



家で観る様な
映画じゃないですよー



また、
爽快な気分になる映画では
ないので、
あしからず。
スカッとしたい方には
あんまりおすすめできません。




最後に言うとしたら、
ジウの計画がうまく行くように、と
願います




是非、劇場へ!


・・・・・


★映画の後は勿論韓国ごはんでしょ


韓国めし、大好き♡



映画の中でも牛肉の入った
ジャージャー麺が登場します。



作りたかったのですが、
只今絶賛節約中なので
牛塊肉に手が出ません。



そこで、
コスパ良し!
絶品チヂミを作ることに
しました。




これがめちゃくちゃ美味しく
出来ましたー
是非作って下さいー。





店出せるー。





<材料>  26cmのフライパンで1枚

▪️米粉   70g
▪️水   150ml
▪️卵    1個
▪️顆粒だし 少量
▪️醤油  小さじ1

▪️長ネギの葉 適量 (斜めスライス)
▪️人参    60g  (細めの千切り)
▪️玉ねぎ      1/4  (薄切り)
▪️タラ    1切れ(軽くほぐす)

▪️食物油  適量
▪️ごま油  適量


タレ
▪️だしまろ酢、醤油、
 おろしニンニク、甜麺醤、
 すりごま、ごま油を混ぜる

ご家庭のお好みで調整してください。

 



今回使用した米粉です。




私は揚げ物によく使います。
サックサクに揚げ物が
揚がりますよ〜



グルテンフリーなので
小麦粉アレルギーの方に
使えます



<作り方>

1.ボウルに材料を入れ、
米粉、卵、だし、醤油を入れ、
水を様子を見ながら加える




2.粉がだまだまに
ならないよう、
ボテボテにならない
様に。
どちらかと言うと
生地はサラサラの
水っぽい状態にする


3、フライパンに多めの
油を入れ、生地を入れる
初めは強火で。




3、端が焦げてきたら、ごま油を足し、
フライパンを回して、動かしながら
焼く


4、片目に焦げ目が付いたら
びっくり返して、ごま油を
足し、弱火にして少し
じっくり焼く




5、中まで火が通ったら、
最後は強火にしてカリッと焼く




もうね、久々のヒット。
お腹空いてたらかも
しれないけど。




これ、ペロッと一枚
簡単にいけちゃいます


外はカリッと
中はもちっ


美味しい〜




*ポイントは火加減です。


強火→弱火→強火ですよ❗️


そして、
生地はサラッとした生地に。


ごま油を足しながら、 
香ばしく焼き付けてください。




ニラがあればいいんですが、
無かったので長ネギの
青い部分で代用しました。



火が通ると甘くて美味しい〜



冷凍庫に悲しく1切れ転がってた
タラも若干臭いがしてたんですが、
牛乳に少しつけておいたら
臭みは消えました




あるもので、
絶品チヂミです。




わざわざ
ニラ買ってくることない!
ありあわせの材料で
是非作って下さいね。



韓国めし、万歳!





本日も読んで下さりありがとうございます。


****


毎日更新しています。

レシピブログからでもご覧頂けます。

応援して頂だけたら励みになります♫