ダイエットのため1週間約10kmを毎日歩き続けた結果 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

***

ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆


・・・・

1週間約10kmを毎日歩き続けた結果



左足の膝に水溜まりました


以上!



ってな訳で膝、故障しました




只今絶賛整形外科、
受診中!




家から街の真ん中まで
おおよそ3.8km
運動不足の体には
丁度いい距離です






到着すると
ウインドウショッピングも
楽しめます♪
そんなこんなで
ウロウロしたら
12000歩、約10kmくらいに
なるんです



歩きたい


なんったって、
歩いた後が爽快
寝つきもいいし、
熟睡できる




軽い疲労感が心地いい




心なしが最近
スタイルもシュッとしてきた
様な…




血液検査は勿論してないので
血糖値やらLDLやら
正味のところはわかりませんが




まぁ軽いランナーズハイが
相まって歩き続け、
只今故障中




ストイックですから…
(高倉健風に)




慣れないことを
やりすぎたらダメですね
加減せぇっちゅーの




息子に言ったら



「歳を考えろ!」


…なに⁇
どの口が
そんなこと言う?
あーん⁈
お前、鬼滅の刃19巻
明日買ってやらんぞ!



右ほっぺ引っ張り上げて
やりましたよ



整形外科の
若いお兄ちゃんセンセにも
息子と同じこと言われました



お前も、蝋人形に
してやろうか!



誰か優しく労って!あせる


・・・・


主婦の味方!鶏胸肉にごちそうごはん♪



コスパ最強☆チキンソテー




最近はあっさりメニューが
続いてたので今日は
がっつりメニューです



鶏胸肉は
高タンパク食品、
成長期の子供には
しっかり食べさせて
あげたい食品です



300g、300円!
もう、コスパも素晴らしい!
パチパチ拍手




鶏肉、がっつりでも
周りはヘルシーに固めてます
罪悪感なし!
女子もおばさんも
モウマンタイ(無問題)



<材料>   4人分

▪️鶏胸肉………300g
▪️塩胡椒………少々
▪️小麦粉………大さじ2
▪️水…,…………大さじ3
▪️パン粉………適量
▪️揚げ油………適量

▪️タルタルソース
▪️豆乳


<作り方>

1.鶏肉を削ぎ切りにして
少し薄めに広げて、
すり棒でしっかり叩き、
薄く広げる 





2.バットに小麦粉、水を入れ
バッター液を作り、
塩胡椒した鶏肉を入れ、
バッター液を鶏肉に絡ませ、
パン粉をつける

3.パン粉を付けたら
両手でグッと押さえて
パン粉がはずれない様に
する

4.フライパンに揚げ油を熱し、
鶏肉を入れる
(今日は大さじ2の油で揚げ焼き
しました)

5.片面に焦げ色が付いたら
反対面も焼肉、中まで
しっかり火を通す




焼けたら器に盛り付け、
タルタルソースをかける





油少なめの揚げ焼きでも
十分いけますよ



鶏胸肉を叩いて
薄〜く伸ばす場合には
義母や旦那様の顔を
思い浮かべて
躊躇なくいっちゃって
下さい♪



衣に粉チーズを混ぜると
濃厚になります



タルタルに豆乳を
少し足して伸ばすと、
タルタルの節約と
まろやか〜に





○スジャータ のむ大豆



この豆乳、何かと使いやすいです
かなり濃厚でドロっとしてます
飲むのはちょっと重たいので
私はスープによく使います



関西しかないのかな?



この豆乳+バターで

クリームシチュー?

この豆乳+オリーブオイルで

カルボナーラ?


錯覚しますよ



料理に持ってこい!の
豆乳です
本日はタルタル+豆乳少量で

まろやかタルタル

の出来上がりです




久々のがっつりメニューに
食らいつく息子





「わぁふわふわ〜
 めっちゃウマ〜♡」



大好評でした



さ!

私も鶏胸肉食べて
イミダペプチドに
癒してもらおう〜


*イミダペプチド
鶏胸肉に含まれる
疲労回復物質




本日も読んで下さりありがとうございます

***

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けたら励みになります♫