苦味も癖になる☆やみつき楽らく和風菜の花のパスタ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です
 
***

ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆
・・・・
猛威をふるう今年の風邪

今年は風邪をひかないと思ってました

なんの根拠もありませんが


日曜から喉が痛くなり、月曜、火曜と
それなりの風邪の症状でしたが、
今日はとにかく頭が重い


喉の痛みは無くなりましたが、
鼻が辛い、ずるずるだし、咳が出ます
おまけになんとなく耳の奥が痛い


昨夜は咳が止まらず、しっかり寝不足です 

おかげで息子に当たりまくり



手作りR-1ヨーグルト効果は一体どこへ?

昨年10月から作って 
せっせと食べていましたが
効き目はなかったのでしょうか?

過去記事
手作りヨーグルトの記事はコチラ→☆☆


そうこうするうちに
朝仕込んでおいたヨーグルトがだった今
出来上がりました

お疲れ様でございました

いつもは乳飲み子を扱う様に愛情持って
扱いますが、今日はちょっと扱いも雑です

確かに、いい仕事はしてくれるんですが、
なんとなく裏切られた感は否めない  

まぁでもインフルではさなさそうなので
良しとしよう

・・・・
 

昨日の菜の花の辛子和えで一品

昨日は菜の花があまりにもキレイで
食べたくって辛子和えを作りました

ちょこっと残しておいて
今日はパスタにしよう!と
硬く心に決めていたわたし

週に一回はパスタが食べたくなる病です
  
・・・・

★菜の花とベーコンのパスタ


あんまり食欲なかったんですけど
麺がもっちもっちで、菜の花の食感と
あって美味しい〜
あっという間に食べ終わってしまった


菜の花の辛子和え使うってトコがミソ

過去記事
菜の花の辛子和えの記事はコチラ☆☆☆

菜の花にしっかり味が入ってるので
そんなに味付けしなくてもいいですよ


<材料>   1人分
▪️菜の花の辛子和え 50g
▪️パスタ(乾)  50g  
▪️ベーコン  20g  (1cmにカット)
▪️長ネギ  少量 (斜めスライス)
▪️ニンニク 1片 (みじん切り)

▶︎塩 小さじ1杯強 (パスタ茹で用)
▶︎水 1リットル
▶︎オリーブ油 小さじ2
▶︎塩胡椒 少量
▶︎ブラックペッパー 少量
▶︎醤油小さじ1/2
▶︎和風顆粒だし 少量

*菜の花の辛子和えに味が付いているので
薄味にしています
濃さは調整して下さい


<作り方>
1鍋に水と塩を入れ、沸騰したらパスタを
入れ、表記通りの時間で茹でる
茹で汁は50ml程残しておく

2材料を切って、フライパンにオリーブ油を
敷き、ニンニクを入れ火をつける 
弱火でニンニクに匂いが立って来たら
ベーコン、長ネギを軽く炒める


3フライパンに、茹で上がったパスタを入れ
具材と馴染ませ、パスタの茹で汁を大さじ2
程加えて、顆粒だしをふりかけ、中火で
パスタに茹で汁を吸わせる

4菜の花の辛子和えを加えて、お好みで
最後に唐辛子ニンニクオイルを
数滴ふりかける


これ入れると鷹の爪いりません
オイルパスタにはオススメです


香味オイル
chili&garlic
唐辛子&にんにくオイル

成城石井に置いてます

このオイル使うだけで、風味が増して 
グレードアップ




もっちもっち

菜の花の苦味が合う!
菜の花のグリーンにベーコンのピンクが
かわいい!
女子の好きな味、春の味

・・・・

食欲なかったのにあっと言う間に完食

ほんとパスタ好き

これだけ食欲あるなら心配ないな

後はビタミンしっかり摂って
ゆっくりしよう

子供にうつらないといいけど

いや!実はアイツからもらったのか??

ひょっとしたらお宅さまではありませんか?
犯人は



本日も読んで下さりありがとうございます

***

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けたら励みになります♫