こんにちは
肌とこころのリセットカウンセラー
渋谷美栄子です。


ご訪問いただき
ありがとうございます。

 

 

 

【肌とこころは繋がっています。】

私が自分で仕事を始めたいと
思った大きなきっかけです。



大手化粧品会社に
27年間勤務しておりました。

たくさんの方々の肌を
見させていただきました。

肌診断をさせていただき
その方に合ったお手入れの提案を
させていただき、
最適な化粧品の紹介をします。

すぐに効果が出る方もいますが
なかなか思うように
効果が出ない方も
いらっしゃいました。

出逢ったお客さますべてが
キレイになってほしい❣️
心から思って
お手入れの提案をしているので
なかなか改善しないと聞くと
なぜ?なぜ?が
いっぱいになり
自信がなくなってきますショボーン


いろいろお話をお伺いしていくと
肌の悩み以外に

こころの悩みを
抱えていることがある
ということに
気がついたのです。

でも、私の仕事は
化粧品を紹介すること❣️
心のケアは出来ないのです。

もどかしさがいつもありました。

そんな中で
自身の心の状態が
不安定になりました。

とても良い化粧品を
使っていたのですが
肌がボロボロになり
どんなお手入れをしても
良くならないのですえーん

人に会うことも嫌になりました。



どうして良いかわからない時
心理カウンセラーの先生と出会い
心が落ち着いてきました。



そうしたら
肌がみるみるキレイに
なってきたのです。

肌がキレイになると
たくさんの方に
会いたくなります。

 

 



私のような思いの方が
たくさんいるんだよねって
気がつき

私がやりたいことは
肌と心を両方ケアすることだ❣️

 

それから

会社員として勤めながら

こころのケアを学びました。



会社員では

両方のケアはできないので
自分で仕事をしようと
決めました。

 

 

そんな思いを胸に秘め

日々仕事をしております。



今日は雛祭り
女の子の日です💕

本当のキレイを
みんな手に入れましょう✨✨✨

 

 

 

 

友だち追加

LINE登録していただいた方に

毎朝見るだけで自己肯定感が高まる言葉集を

プレゼントしています。

お好きなスタンプを押してくださいね