最近HSPが、
メディアで取り上げられるようになってから、HSPの認知度が上がってきましたよね。
ロンブーのあつしさんは公言してましたし、
ダウンタウンのまっちゃんもそうかもって言ってたし、
ベッキーも当てはまるって言ってましたよね。
みんなが、関心を持っていただくことは
良いことだと思っています。
HSPは、気質です。
病気ではありません。
人よりもアンテナがたくさんあるのです。
日々、いろいろなことを
アンテナが拾ってくるのです。

最近、約束が延期になったことがありました。
それだけなのに、
えっもしかして、
私避けられていたのかなぁ〜
あんなに計画楽しく立てていたのに
それって、無理してたなかなぁ
延期ではなく、
中止になったら悲しいなぁ

そこまで1人妄想してました。
勝手にマイナスを拾っていました💦
またマイナス思考が働いてるって気がつきました。


そこを気づけたからオッケーなんです。
わからなく落ち込んでるだけじゃなく、
自分の思考癖をすぐに感知して修正している

そんな自分の取り説を最近持ちつつあります。



まだまだ、世の中落ち着きませんね。
ひとり不安な方は、私とお話ししましょう😊
一人ひとりが大切な存在です。
ぜひお問い合わせください。




 



詳しくはこちらをご覧ください❣️


https://hatsuki8.wixsite.com/menu