昔話 | 愛知刈谷市発スリーピース!のブログ

愛知刈谷市発スリーピース!のブログ

スリーピースの1日の出来事や情報をばんばん発信していきます!

こんばんは! かまだですニコニコ




本日も本当にたくさんのご来店ありがとうございましたアップアップ




僕のデジカメの出番がたくさんありましたチョキ




先週の完成画像もまだ載せていませんねあせるすみません汗汗










でも今日は完成画像でなく、少し昔話を書こうと思いますキラキラ









時はさかのぼり、




僕にもあったんです、20歳の時がキラキラ







専門学校を卒業し、広島に本社のある (株)モンテカルロ(当時鈴鹿産業) に就職し、




名古屋市緑区にあった鳴海店という店舗に勤務することになりましたキラキラ




PIT担当でいつも毎日40台ぐらい ひたすらオイル交換ばっかだったので




いつも、 おいら オイラー (オイル交換する人) と しょうもないこと言ってましたダウン










そしてその1年後、 豊田市に 新店が出来ることになり




オープニングスタッフとして 豊田宮町店での勤務が始まりましたキラキラ




ここでは 取り付け作業ならお任せ!の PIT長もしていたんですよチョキ




フェンダーツメカットとかもしてました合格










そしてその3年後、今度は 刈谷市にも新店が出来ることになり




再びオープニングスタッフとして ロックタウン刈谷店への勤務が始まりましたキラキラ




ここで一つの大きな出会いがありました目









それが 残念な事に うちの相方 さくらいでした叫び





さくらいは、僕と歳は同じでしたが入社が僕より早かったので残念ながら先輩でしたショック!





当時のさくらいは、




僕の前では ある先輩の事を いつもあいつ呼ばわりしていたのですが 




でもその先輩の前では、僕に対して 「あれ?いつもみたいにあいつって呼べばいいじゃん」




とわけわからん事を言う 卑劣な男でした叫び






でもこのさくらい 当時は(今も?) 仕事はなかなか出来る男だったんですえっ





僕はPITで取り付け王を目指していたのですが、





さくらいは店内で販売王でした叫び





スポーツカーの割合が多かった作業の中、





さくらいが販売したタイヤホイールを見ると





なんか高級そうで、わけわからんサイズばっかし汗





タイヤに空気を入れると 肉団子みたいなタイヤホイールになるんですショック!





それが僕が初めてみたツライチにするための引っ張りタイヤでしたキラキラ





本当にホイールからタイヤが外れそうで大丈夫なのか?と思いましたよえっ







それから少し時が流れて 当時の店長に言われ




僕も さくらいと同じカウンターで 販売をすることになりましたショック!







そこでもうひとつ大きな出会いがありましたキラキラ




営業に来ていた ホイールメーカーである スーパースター(当時ベネフィット)の




わたなべさんひらめき電球




第一印象は、テレビで見た事しかなかった バリバリの大阪弁キラキラ




僕の座右の銘は 常に前向き! なのですが




わたなべさんはそれをはるかに超えるパワーで圧倒されましたアップ







そしてわたなべさんのすごいところは、店に営業に来ているのに




一度も在庫を置いてくれ!って言われた事がありませんでしたよキラキラ




それどころか初めに自分のケータイ番号を教えてくれて、




「どこのメーカーのホイールでもいいから 売れたら電話してくれ!




スペシャルマッチング教えてやるからな」 ってキラキラ




無知だった自分にすごくありがたいお言葉でしたキラキラ








それから毎月一回 わたなべさんが大阪から名古屋に営業に来る日の晩は




必ず名古屋にビール飲みに行き、毎月パワーをもらいましたアップアップ




さくらいは もっと前から毎月わたなべさんとビールしていたんですよアップ




さくらいが販売王になれたわけが分かりましたキラキラ







教えてもらった事は ホイールの売り方だけではありませんキラキラ




人間としての生き方、遊び、プライベートの事までキラキラ




そして お前ら二人で 店つくれ ってキラキラ














Three Piece! という店が出来ましたキラキラ















当時、こんな不景気によく店なんかやるな。と色々な人に言われましたが




わたなべさんと さくらいがいたおかげで 全く不安はなかったですよキラキラ




店が出来てからも 毎月 その都度の僕達に対してのアドバイス、説教を貰いましたキラキラ




現在でもボロクソに怒られたりします。




でもこの歳になって 本気で怒ってくれる人はいません。




本当に感謝ですキラキラ







もちろん本当にありがたい事に わたなべさんの他にも




たくさんの業者様、お客様、従業員、友達、家族が Three Piece! の支えとなってくれていますキラキラ





でもあの時 わたなべさんと さくらいが 出会っていなければと思うとゾッとします汗




わたなべさんが いなかったら Three Piece! は無かったですしょぼん








あれから約10年経った今、  




わたなべさんが 僕たちの担当を外れることになりましたしょぼん




言葉がでてこなかったです。





もちろん仕事上の距離が離れるだけで二度と会えないわけじゃありません。




でもここで 心からの感謝の気持ちをキラキラ









あの時 思い描いた 店を作るという目標だけは達成しましたが




まだまだ 夢に向かっている途中ですキラキラ




Three Piece! の全員 わたなべさんに人生変えてもらいましたキラキラ




もっともっとみんなで努力して、勉強して、絶対夢を実現させますので




これからも見ていて下さいねアップアップ











たくさんの人に Three Piece! を好きになってもらえるように 頑張りますので




これを読んでくれているみなさまも応援してくださいねキラキラ




本当に本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

















・・・やばいです。朝6時です。


でもこれは思い出の画像です。









愛知刈谷市発スリーピース!のブログ


店作る前の 二人。









愛知刈谷市発スリーピース!のブログ


笑けるから もう一枚。











愛知刈谷市発スリーピース!のブログ


2002年1月 の わたなべさん。













愛知刈谷市発スリーピース!のブログ


2002年2月の 大阪オートメッセ。














愛知刈谷市発スリーピース!のブログ


時は流れて わたなべさんを送る会 1日目。








愛知刈谷市発スリーピース!のブログ

いつもの ガーデンパレス 地下駐車場。







愛知刈谷市発スリーピース!のブログ

わたなべさんを送る会 2日目キラキラ








今日も Three Piece! は 元気に営業ですアップアップアップ