こんにちは美々津マリナーズです^ ^

今日は小林市で行わらている全日本学童宮崎県大会を戦って来ました!

相手は都城代表の梅北球友スポーツ少年団さんでした。

私の高校の同級生の1学年下の方が監督さんをしているチームで、激戦地区を勝ち上がって来た素晴らしいチームでした。

双方一歩も譲らない展開の試合になりました!

初回、双方のチームの1番バッターが2塁打で出塁する立ち上がりでしたが、双方得点出来ず緊迫した試合になるんじゃないかという予想をした私でした…

2回表にエラーが絡み2点の先制を許しますが、2回裏に是則佑衣のタイムリーヒットで1点を返し、2-1のまま5回まで回は進みます…

5回裏、美々津マリナーズの攻撃で3番ショート(副主将)の原田将希のタイムリーヒットで同点に追い付きます^ ^

7回表の梅北球友スポーツ少年団さんの攻撃で1点追加されて、絶体絶命のピンチで7回裏を迎える美々津マリナーズナイン………

7回裏(最終回)先頭打者の是則佑衣がサードゴロに倒れたかと思いきや、ファーストのエラーで出塁し、続く9番寺町紗耶の絶妙なバンドでノーアウト1.2塁のチャンスを迎えます^ ^

ここで美々津マリナーズ最強の1番バッター中上晃希の送りバントで1アウト、ランナー2.3塁のチャンス!
続く2番、是則大翔(4年生)の打順で仕掛けるも打球はファールになり、中々1点が遠い状況に追い込まれ、次の球を強打するもショートゴロ!!!
その間にサードランナーの是則佑衣が三本間で挟まれツーアウトランナー2.3塁…
ここで前打席タイムリーヒットを放っている最高に頼れる3番バッター原田将希に回って来ます♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

ここでなんとなんとまさかの4ボールで出塁(*≧∀≦*)

2アウト満塁で我が美々津マリナーズN o.1努力家の主将、敷田將眞に回って来ます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初球打てのサイン(爆)

まさかの……………………







デッボーーーーーーーーーーーーーーーーーーール♩


まさかまさかの同点
♪───O(≧∇≦)O────♪

キタキタキタキタキタキターーーーーーーーーーー♩




ここで5番、渡辺陸翔に打順が回って来ます!




ベンチ内、スタンドの父母さん達のボルテージも最高潮♩

イケイケドンドン♩ 押せ押せドンドン♩♩♩



2-2まで粘りますが、次の球が微妙な高さだったのですが無情にも球審の手が上がり見逃し三振………
(ちーーーーーーん)


ここからタイブレーク!!!
(ノーアウトランナー満塁)で試合が再スタートします。

我が美々津マリナーズは後攻めということで少し有利な状況です。

監督の私がマウンドに駆け寄り、美々津マリナーズの子達と話をします。

「最悪2点までなら相手にやってもOK!」
「アウトを1つずつ取ろう!」と言う言葉を掛けて守備につくナイン!



5回からマウンドに上がっているエース中上晃希が先頭バッターを見事三振に仕留め、ワンアウト満塁…

次打者にボテランを決められ2点を献上するも、後続を打ち取りなんとか許容範囲の2点で切り抜け最期の攻撃に移ります!

8回裏の攻撃で美々津マリナーズの頼りになる6番バッター横山晃大の初球ボテランで仕掛けるもセカンドフライに倒れ、飛び出した一塁ランナーフォースアウトでゲッツー…Σ(-᷅_-᷄๑)

最期のバッター甲斐鏡人か三振に倒れ試合終了…



苦しくも5-3で敗れ、全日本学童宮崎県大会優勝の夢は初戦で砕け散りました…



ですが。負けはしましたが子供達は底力を見せ堂々と戦いました^ ^


最期のバッターになってしまった甲斐鏡人ですか、この悔しさをバネに更なる成長を見せてくれることでしょう^ ^

美々津マリナーズナインは本当によく頑張って戦ってくれました!



監督である私も子供達と一緒に更なる高みへ登って行こうと決心した試合(1日)になりました!


最後に父母の方々、日頃から又前日から遠い所まで運転、応援誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します!

梅北球友スポーツ少年団さん本日はありがとうございました。