こんにちは、美々津マリナーズです^ ^



本日は美々津小学校グランドにて6年生の卒団式を行いました^ ^



卒団式の日は毎年嬉しい様で寂しくもあり、寂しい様で嬉しくもある何とも言えない心境になります笑



今年の卒団生は5年生の時に上の学年の子が1人も居なかった為このメンバーで2年間戦って来ました!



1年前に日向スラッガーズさんから1名加わり6年生8名となりました^ ^




5年生の時は背番号2桁でスタートして悔しい思いを山ほどして来た子達でした。



30ー0という歴史的敗退からスタートして努力を重ね少しずつ変化が見られ、成長して行ったチームだったと思います^ ^


6年生になりコロナの影響で開幕が遅れ、練習も中々出来ず、自主練を重ね、何とか2度の県大会に出場して県大会で1勝を挙げる事が出来ました^ ^



思い返せば沢山の思い出を貰い、嬉しい事ばっかりだった気がします^ ^



これから皆さんは中学校に上がり成長して行く訳ですが、中学校生活をどう感じ、どう過ごすかで高校が決まります!



高校が決まると言うことは将来が決まると言っても過言ではないと思います!



それだけ大切な時間になる事を何処かで意識して頑張って欲しいと思います^ ^



私もまだ監督として小学校に居るのでいつでも遊びに来て色々な話を聞かせてください^ ^



本当にお疲れ様でした^ ^


卒団おめでとうございます!




また保護者の皆様、本日は卒団おめでとうございます^ ^ 



今年はコロナの影響で大変だったと思いますが、ご理解、ご協力頂きありがとうございました!



お陰様で良い成績も残せましたし笑顔で卒団するお子さんの顔を見れただけでもありがたいと思いました^ ^



これからも陰ながら応援致しております。




本日にお疲れ様でした。




ありがとうございました。