こんにちは、美々津マリナーズです^ ^
本日は西都西地区野球場にて第1回SPORTS SHOPタカヒラ杯が西都市の主催でありました。
美々津マリナーズの初戦の相手は都於郡スポーツさんでした。
この試合は6年生にとって美々津マリナーズのユニフォームを着て戦う最後の大会でした。
是則大翔と黒木零将が聡明中学校の受験の為、主力2人が居ない中での大会初戦となりました。
先攻 都於郡スポーツさん
後攻 美々津マリナーズ
初回から締まった良い試合展開でした。
3回裏の攻撃で2点先制しまましたが、4回表の都於郡スポーツさんの攻撃に捕まり2点得点されあっさり同点となりました。
5回表の都於郡スポーツさんに1点奪われ、結局この1点が決勝点となり負けてしまいました。
都於郡スポーツさんvs美々津マリナーズ
3ー2 負け。
都於郡スポーツさん、本日はありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
折角の大会なので負けたチーム同士での交流戦が行われました。
交流戦の相手は三財野球少年団さんでした。
三財小学校グランドに移動しての交流戦でした。
ここで、聡明中学校の受験に行っていた主力2人も合流しての戦いになりました^ ^
先攻 美々津マリナーズ
後攻 三財野球少年団さん
この試合は2人の記録が掛かった試合でした。
是則大翔のサイクルヒットと藤間大地の完全試合の記録です。
チーム自体は順調に得点を重ね、雰囲気は2人の記録へと注目が集まりました^ ^
最終回、シングルヒットが出れば是則大翔はサイクルヒット完成の状態で迎えた最終打席…
カパーンと打った打球が右中間に抜けて行きスリーベースヒット^ ^
良いのか悪いのか分からないですが、サイクルヒットは消滅でした( ̄∇ ̄)
藤間大地は最終回、ノーヒットで抑えれば完全試合達成!
最終回、マウンドに上がる息子に向かって無知な実の親父でコーチの藤間孝夫が言っちゃ〜いかん事言い放ちます…
「この回ノーヒットなら完全試合やぞーーー!」
完全試合じゃなくて、完全アホです!笑
案の定打たれて1点入れられて完全試合も完封も無くなりました!笑
試合結果
美々津マリナーズvs三財野球少年団さん
7ー1 勝利!
三財野球少年団さん、本日はありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
保護者の皆さん、本日も応援ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。