お久しぶりです | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

お久しぶりの投稿


あっという間の
3年間がもうすぐ終わり

娘が高校生になります‼︎

高校受験に向けて
スタートラインに立たせるのが
本当に大変チーン


令和の時代だから
高校進学だけが全てじゃない‼︎

とか言ってみたけど
本当に行かないって言われたら
内心ヒヤヒヤしたり滝汗

併願校探しも
内申が足りないから
単願ならいいですが、、、、とか言われるばかり

要はお金払えば良いって事でしょ



勉強できないししないくせに
派手な子が多い子はダメ
志望動機がないから
普通の高校はダメ
商業は数字嫌いだから
工業は不器用
・・・


私立でも将来絶対
これになるって確たる信念が
あるわけではないから
こんなに高い学費を払っても

とか

もーもーもームキームキームキー

そんな中
娘のワガママが全て叶う
高校で
素敵な先生との出会いがあり
やっと
行きたい‼︎
思う高校は見つかったケド
一向に
お勉強スイッチは入らずチーンチーンチーン

幾度と言い争いをし

次女は長女はバカだから
高校行けないのと
小学校でいいふらしポーンポーン


勉強はできないけど

学校大好きで
めちゃくちゃ性格良よく
次女の面倒もよくみてるし
できてる事をとにかく
褒めて褒めて褒めて
自信つけて

そしたら
2学期の内申がちょっとだけ
上がったので

なんとか
併願校も決まり

最終の個人面談で
推薦の
チャンスもらって

見事‼︎活かして
高校生になれる事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局最後までお勉強スイッチは
入る事なくチーン
本格的に
受験モードになってきた頃に

進路が決まってしまい





彼女は高校生になるので
きっと
お勉強で苦労するでしょう真顔