3歳難民回避‼︎ | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

ご無沙汰しておりますてへぺろ





さてさて


我が家の次女ちゃん


念願叶って


自宅から近い
ボロボロ保育園に転園が
無事に決まりました




お姉ちゃんの時から
こちらの保育園へ
お世話になりたいと

願うこと

10年‼︎


やっと縁が巡ってきましたウインク


幸い

去年小規模から既に転園したお友達
などなど

数名一緒なのと


お姉ちゃんつながりのママ友さんの
お知り合いも
次女ちゃんクラスにはいるようで

転園組は既存メンバーの輪に
入り辛いけど

まぁ私もいけそうな気がします真顔



まぁ私は人類皆友と思ってるので

隣に座った方に話かけられやすい
独り言で

返答なくても独り言と流せるし

保護者会など乗りってるので
なんとかなるっしょニヒヒ



問題は偏屈次女ちゃん

ご本人チーン


3年通って1番ベテランなのに

朝のメンバーが
違うと

未だに

泣くゲロー



慣らし保育に3年


転園先では
何日かけても朝は
泣くと

そうそうに慣らしは
切り上げて帰るもらいたいニヒヒ