熱中症 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

ニュースにもなってる
熱中症

学校へ朝送り出した娘が
同じことにあったら



この暑さが異常なのは確かだけど

娘の学校は


35度以上なら外遊び禁止

30度以上ならて外に出なくても良し
休み時間




今日は暑いのでプールも中止されました








先日行った移動教室も

校長先生が

なんかセンサーみたいなのをもっていて

注意と危険で2段階で

警報がなるキーホルダーを

リュックに装着してました


センサーが反応したら
スケジュールや登山ルートを
変更し対応すると言ってました



また

水筒以外に
万が一の時用に
500ミリの水を持ち物に加え


さらに男性教員は2リットルの水を
余計に背負って対策





娘の話によれば
体調を崩した子はなく
2泊3日
過ごしたようです




暑いです💦
体調が悪くなった時は
言いましょう

休みましょう





ニュースでも盛んにやってます






言っても

対応してもらえなかったら


どうしたらいいのでしょう





でも

暑いから学校を休校にしろは

違う気がするし


誰かを責める気もないけど




危機管理



家族で

熱中症対策

水分塩分休憩の取り方



もしも体調がおかしくなったら

どうしたらいいのか?



特に娘には
何十人もの子供もみなくてはならない
先生に


ヤバくなってから話しても

遅い‼︎



ちょっとおかしいゾ

の時に早めにお伝えする


ちょっと大袈裟に   




イジメもそうだけど
本当にダメになってから
相談されても

こっちも対処法が限られるけど



ちょっとおかしいと思った時に
相談されたら


選択肢がたくさんあるから

絶対なんとかなる!


常日頃から家で伝えています





しかし

いつまで暑いのでしょうか?