交代制内斜視⑥ | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

8時45分ごろには
長女を送り出したパパも到着


少しもうろうとする

抱っこがいいとの事だったので
空っぽのベットを
看護師さんが

手術室まで
運んでくれました。



申し送りなどが
厳しい



もう

コードブルーとかいうみたいな感じ



ここで


娘とはお別れ


泣きながら

看護師さんに任せ



談話室か病室にいて下さいと

待機になりました



頑張ってる娘を
待っている間に

モーニングタイムと

パパといろんな話しをのんびりして待ってました

1時間を過ぎて

先に
どこを手術したかわからない子の
ご両親が呼ばれて

行きました



そこから
30分以上経った頃
我が家も呼ばれて



手術室の目の前の部屋に
押し込まれ

ここで再び待機



待つ事10分位で
担当医が登場し



手術は無事終わった



両目を眼帯したいけど
赤ちゃんなので
片目にしてある事

術後なので

ぐずる事があるでしょう



目がゴロゴロするかもしれないけど
1週間もすれば
落ち着く


赤いのも1ヶ月位で消えるはず


など

術後の想定できる症状を
話して


担当医は消え


しばらくすると

看護師さんが


呼びに来てくれました