春休み | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

我が家の長女も
無事4年生終了しま

いや〜
色々あった1年だったけど

本人も心めげず
クソ担任だっけど
クラスメートに恵まれ

嫌がらせに耐え忍んだ


日頃私から
罵倒され続けているから
少々の嫌がらせぐらいには耐えられる
忍耐力はあるとは
思ってたけど
発揮された


よかったニヤニヤ

日頃の罵倒って⁇笑




ってか
クソ担任も中途採用の初担任


新卒より達が悪い❗️


新卒は

経験がないので

やる気!元気!
子供といっぱいあそんで頑張ります真顔

みたいな所あるけど


中途採用は

もう!何かあると

自分は経験がないので
自分は経験がない


の言い訳ばっかりで


子を預ける親としては不安


経験がないならどこで
カバーするのかもない



兄弟のいる先輩ママにも
聞いてみたけど


近年稀に見る
クソっぷりだったと


あちこちから
校長に来年の担任は別の方にと

申し出があったそうです





我が職場の中途採用も

やはり似たようで

なんで
クソ担任にも職場の子にも
イライラするのか
かんがえた所






世代の違い

そうよ

私と受けてきた教育が違うから
違和感しかないのは仕方なかった



ゆとり教育

円周率は「3」、運動会の徒競走では本番前にタイムを計り、タイムが近い子供たち毎に競争させる等、本来の狙いとはかけ離れた教育実態があった。最大の欠点は深く考えること、物事を突き詰めることを止めさせてしまったことにあったかもしれない。結果論であるが、自由を与えられて、子供たちだけではなく教師も親もその狙いに対応できなかったということである。


googleから引用




なんでこうなったんですか?

って

なんで⁇


って聞いで


珍回答しか返ってこないのは


物事を突き止めるのを辞めさせられてからで



相手は何も悪くない





それなのに




なんで珍回答としか返ってこない


なんで⁇

なんで?


次からはどうするんですか?


と相手を追い込みをしてしまった





これから

世代の違う人か


上司になったり

先生になったりする




今までは

上の世代か同世代だったから

通用していたんだと



反省する

1年でしたチーン



クソ担任って言って

ごめんなさい