お客様トラブル。。車内点検 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

先日
叔母にふぅちゃん預けて
はぁちゃんと
美容院❤︎

そんな時
目撃したお客様トラブル



自分がサービス業ということもあるし
主人も似たような仕事のため
お客様には敏感





ホームで電車を待ってると

駅員さん
そこに怪しげなおじさんが
やって来た



なにやら駅員さんに
絡んでる?






酔っ払いのようなそうでないような?
呂律も回ってないので
はじめは
何を言ってるのか
聞き取れなかったんだけど



よくよく聞くと




改札でICカードはスイスイ
進む
ICカード専用の改札もあるのに


磁気定期の改札は並んでる
切符入れる所があるやつ
磁気定期入れよう思ったら
IC専用で入れなかったり


磁気定期専用改札作れ‼︎





怒ってる



内容がなんとなく理解できたので

私はニヤニヤしながら聞いてたら

駅員さんも
半笑いで

そうですよねー
おっしゃる通りです





なんとかかわしていた


おっ流石‼︎



そんなホームに電車が進入


同時にお客様さらに
激怒



一体なにがあったのかと

車内に乗り込み様子をみると



どうも駅員さん

余計な一言言っちゃったみたい




キセルしてませんよね?





磁気定期利用区間が見えたのか?
身なりで判断したのか
わからないけど



問題のすり替え




発車案内が遅れ
ドアに挟まる人が出て
二次災害


おじさんがは
さらに声を荒げる






発車してないのに
5分間隔ぐらいで次の電車がくるから


ホームでは次の電車の到着の
放送も流れ






車内放送では

車内点検しております
安全が確認できるまでこの電車は
発車しません



とアナウンス




結局
4分程度ロス




きっと後続列車も


遅れ



こんなささいな出来事で


遅延って起きるのを目の当たり




その後確認が取れて
電車が発車したから



おじさんと駅員さんが
どうなったか?



あの駅員さんは
自分が油を注いだと
報告しただろうか



色々気になる







はぁちゃんはボブ❤︎
巻いてもらってご機嫌












{001AFF26-1AF5-4371-A155-BE4BA6DC606E}