ワーキングマザー | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

ワーキングマザーで
1番堪える

子供の病気での欠勤



現在進行形



ふぅちゃんの様子は
今朝は
早朝から母に来てもらい
留守番



お昼寝もしたし
オムツ替えも
お着替えも
まぁいい子



ふぅちゃん〜今日は
ババだから
いい子にしてね〜



声をかけると

協力的にさせてくれるんだって‼︎


私の時なんてもう悲惨
ウンチ替えてるのにお尻ボリボリ
手にウンコつく怒

↑こんな事は一切せず





母が帰ってからは
もう

ギャング


悪魔ちゃん



やっぱり

1歳3カ月とはいえ

よーくわかってるのね





なんだか
切なくなりました





こんな気持ちになるのも
あと数年


あっという間に免疫強くなるし

私がクヨクヨしたって
仕方ない



パパに言わせると
月に数回
年に数回


毎日じゃないんだから

仕方ない



職場もそれを承知で配属してる



私も家族総出で
出来る限り
出社できるよう努め

出来る
出来ない

を明確にする



出来る事は精一杯やってくる事



そうすれば
周りはきっと協力してくれると



確かに



火曜日は出来ないとハッキリ伝え
休ませてくれた


今日は午前中までなら出来ると伝え
早退させてくれた


ワーキングマザー
メリハリつけて
頑張ります‼︎



明日ははぁちゃんがお休み
私は仕事へ安心して行ってきまーす