牛乳とマグ | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

はぁちゃんは哺乳瓶
一切ダメだったので

フォローアップも飲まず
コップも私の忍耐がなく
牛乳も飲ませてなかったので

ふぅちゃんも卒乳後
飲ませてなかったら


保育園の栄養士さんから
哺乳瓶面倒くさいなら
幼児用牛乳は?

とおすすめされていて


買いに行くタイミングがなくて
パパに頼んでたら忘れてたの
(҂ ー̀дー́ )

牛乳のお湯割りにして頼んだけど

{3D06D9DC-A04C-453E-80AF-3DE75345862E}

これ飲ませてます


私は牛乳飲むとお腹下すし
はぁちゃんも学校でしか飲まないので
飲みきりサイズで丁度イイ



そしてマグ
今まではコレを使ってたんだけど
{7136F33D-82B0-4ED9-AED9-1C51A359B413}

ふぅちゃん吸う力が
強いのか
凹みに含みすぎたのが
溜まっちゃうし
パーツが多いし悩んでいたので

こちらに
{820101F8-4DF2-464A-AC2C-7223C43F4E67}

しかもセールで
373円


ゆずっ子カラーなので
上手く吸えなくても
いいやーと

買ってみたら




グビグビ飲めて
溢れ出ない



ふぅちゃんにピッタリ



この夏の水分補給は
牛乳とマグ和乗り切ります