1歳。予防接種 | 年の差姉妹のママの育児記録

年の差姉妹のママの育児記録

結婚して10年
旦那様はスーパーイクメン、娘は現在反抗期。
そんな我が家に赤ちゃんがやってきた。

2人目はあっという間に成長してしまうので、育児記録を残しておこうと思います。

先日1歳になった
ふぅちゃん

予防接種ラッシュ
再来です


すっかり忘れてた
9.10ヶ月検診の時に
ちゃんと予約してきた
スーパーイクメン


ですが
問診票管理はぬけさくママ
病気に言われるがまま予約してきた
パパ


今回受ける予防接種がなんだか
わからない。



先生のメモどこやった?
(҂ ー̀дー́ )→パパ


予約してきたのパパでしょー
知らなーい
(๑¯ω¯๑) ←ママ



揉めました
揉めました



パパが私に渡したと言い張るメモを
見つけ出し


判明



おたふく
水疱瘡
MR


でした



無事に問診票を書いて

プチって3発




次回も
ヒブとロタだったかな?


予約してきた
ようです。




病院の先生がしっかり
スケジュールを管理してくれるとこで
良かった



(´ー ` )