早く梅雨が終わらないかと思いながらも、終わったあとに真夏が来るのも怖い。

そんな気持ちになります。

 

 

まいせるふでは、今年度もペアレントトレーニングを行います。

今回は、年長さんから小学校低学年グループと高学年グループの二つのグループに分けて募集しようと思います。

 

 

どうしても怒ることが多くなり、子どもとの関係が悪くなってるお母さん。

 

子どもを変えようと必死になればなるほど、なぜか関係は悪くなり…爆弾

でも、大好きなお母さんから怒られてばかりの子どもにもきっと言い分があるはずです。

 

 

そんな子どもたちの言い分や行動の理由を、私たちと一緒に考えてみませんか?

それがわかってくると、自然とお母さんも肩の力が抜けてくる。

そして声かけや対応をちょっと変えていくと、あらあら不思議。

お母さんと子どもとの関係がなぜか前と変わってる…拍手

 

 

小さいグループで行うことで、似た思いを持つお母さん同士の話も弾みます。

お父さんの飛び入り参加も勿論大歓迎です!

 

 

2024年度のペアレントトレーニング募集のチラシは、ホームページのイベント欄をご覧ください。

スタッフ一同、皆さんとお会いすることを楽しみにしていますニコニコ

 

 

親と子の相談室MYSELF(まいせるふ)