10月というのに、まだ半袖で過ごす今年の秋。
 

まいせるふの今年の秋は研修会三昧です。

 

 

まずはその第一段として

 

まいせるふと繋がりのある

放課後デイの事業所を利用されている保護者の方を対象に

研修会を行いました。

 


テーマは


『家庭学習・宿題の向き合い方、向かわせ方』

 

 

宿題を通して繰り広げられる親子のバトル。

早く終わらせたい親と、なかなか取り組もうとしない子。

 

「早くしなさいむかっ

 

「あとでやる~口笛

 

 

なぜ、宿題に取り組めないのか…

なぜ、宿題ができないのか…

 

その原因や背景を理解し、

対応方法について考えるという内容でした。

 

 

 

ズームでの研修会なので、実際お会いして

お話できなかったのは残念でしたが、

皆さんしっかり聞いてくださりました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

宿題ができない、向かえない理由は

子どもによって一人一人異なります。

 

 

わが子にとっての理由が知りたいと思われたら

是非まいせるふをご利用ください。

 

 

一人一人異なる理由を紐解きながら、

わが子のことを理解していくお手伝いができたらと思います。

 

 

親と子の相談室MYSELF(まいせるふ)