緊急事態宣言が出される中、

『パステル会』の講座&座談会の開催を

急遽、リモートによる開催へと

変更することになりました。

 

決してパソコンに強いわけではない私たちにとって

その道のり(?)は容易ではありませんでした(笑)

パソコンの得意な友人に全面的に手伝ってもらって

なんとか明日を迎えることができそうですクラッカー

 

 

明日の講師は

就学前~小学生の子どもたちが通う事業所で

長年働いておられる作業療法士の先生の

子どもたちの『感覚』の問題にまつわるお話です。

 

子どもの示す、様々な行動の裏側にある

『感覚』の問題

 

ちょっと乱暴にみえてしまう子

ダラダラしているように思われてしまう子

ひっこみじあんな子

 

そんなどこにでもいるような架空のケースから

実は、そこに秘められた『感覚』の問題を

解き明かしていただきますビックリマーク

 

 

参加の皆さまには

すでに明日の参加方法の連絡が入っていることと

思います。

 

 

慣れないことでもあり

明日はご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが

どうか暖かく見守ってくださいねおねがい

 

そうそう、

明日は10時半~です。

お間違えのないようにパソコンの前に

お集まりください。

 

 

親と子の相談室MYSELF(まいせるふ)