悩みつつも予定通りに実施した

『パステル会』の初回が無事に終了しました。

 

朝の寒さでプリンターが動かず、

レジュメの印刷ができないアセアセ とか

発表者のパソコンとプロジェクターとが

うまくつながらないアセアセ とか

ドキドキのトラブルはありつつも

予定通りにスタートできました。

 

 

たたみ敷きの会場っていいですね。

なんだか気持ちがほんわかしました。

 

 

 

まとまりきらないままのレジュメでしたが

「とてもわかりやすかったです!」と

参加の皆さんから優しい感想をいただき

とてもホッとしました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

一人一人異なる「わが子」

 

「わが子の行動の理由や背景」を

より丁寧に知りたいと思われる

親ごさんがおられたら

親と子の相談室 MYSELF(まいせるふ)を

思い出してくださいね。

 

納得できる「大丈夫!」を

一緒に見つけていきましょうニコニコ

 

 

 

NPO法人子育てを楽しむ会 の皆さんには

大変お世話になりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

次回は

『子どもを感覚面から見てみよう!』

就学前の療育機関で実践されている

作業療法士の先生のお話です。

 

子どもの行動を理解する際にかかせない

感覚面の問題についてのお話を伺いたいと思います。

「目から鱗!」のお話もお聴きできるのではないかと

楽しみにしています。

 

 

次回以降はコロナ禍の状況により

開催方法を変更する可能性があります。

参加希望の方には直接、方法など

お伝えいたします。

 

お申し込みは、以下のHPの問い合わせフォームより

お願いいたします。

 

親と子の相談室MYSELF(まいせるふ)