ミスチル 新曲「Birthday」 映画『ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌に決定!! | 終わりなきシフクの旅

終わりなきシフクの旅

Mr.Children&嵐&Kis-My-Ft2の3組に加え、
最近はking&Prince、美少年応援する男性です。
男性でこの5組を応援する人はなかなかいないと思いますが、
1組でもファンである人は一緒に語り合いましょうね!!

 

今年はライブ映像がクリスマスに発売されることだけを楽しみに

 

していたら、なんというサプライズ!!

 

新曲まで発表してくれて、本当にテンションあがりまくりました!!!!

 

しかも、この新曲がドラえもんの映画の主題歌という超大型コラボに

 

さらにテンションがあがりまくりました!!!!

 

タイトルは「Birthday」。

 

どんな主題歌だろうって、最初、タイトルとドラえもんということで

 

考えたら、桜井さんが大好きな秦さんの「ひまわりの約束」みたいな

 

明るくてポップな曲だったらいいなと思って、予告編を見たら、

 

全然違った曲でビックリ!!!!

 

爽やかさや明るさはなくて、

 

疾走感や緊迫感を持った音楽と歌声で、

 

恐竜に立ち向かうドラえもんたちの姿だったり、

 

恐竜の大きくて、たくましい姿だったりを投影した

 

男らしい曲に仕上がったなという印象を受けました!!

 

「Birthday」=「誕生日」という人間のハッピーな日ではなくて、

 

「Birthday」=「誕生」というなにかが生まれてきたという

 

生命の誕生やこれまでの歴史を意味しているのかなって思い、

 

ドラえもんが生まれた年と、桜井さんが生まれた年が同じで

 

50年の歴史を歩んで、今、こうやってドラえもんと桜井さんが

 

結ばれて、国民的アニメと国民的ロックバンドが重なって、

 

一つの大きな作品を披露しようとしているというキセキ、

 

しかも、桜井さんの誕生日の2日前に上映されるというキセキ、

 

もう、この時を製作側が待っていたかのように示し合わせて、

 

2020年の節目の年をドラえもんとMr.Childrenでお祝いしようと

 

しているんですよね。

 

本当に嬉しすぎます!!

 

これは絶対にTVで歌ってほしいですね!!

 

テレビ朝日系列だから、Mステだけはどうか出演してほしいなと

 

切に、切に願っております!!

 

まだ、サビだけの予告だけども、早く全部聴きたいし、

 

配信だけでなくて、シングルで発売してほしいです!!

 

♪ It's your birthday~

 

出だしのこの入り、かっこよすぎる~^O^//

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑