双子ちゃん爆笑照れが高校を卒業し、

またまた断捨離に忙しい私泣き笑い

↑通学リュックが大きいから、

 防災用に使おうかと考え中気づき





ブログにはあげてないけど、

最近、作った米粉を使ったおやつロールケーキピンクマカロンピンクドーナツ

ことごとく失敗ガーンに終わっていて…

↑なぜかSNSに載ってるレシピで

 失敗する確率アセアセ


・揚げないチョコドーナツピンクドーナツドーナツ

 ↑型からうまく外れなくボロボロもやもや

・ココア蒸しパンコッペパン

 ↑甘さが足りず…もやもやもやもや



手作り大好きラブラブ人間の私は

失敗が続くと自信を喪失するガーンけど、

懲りずに挑戦する性格

でもあり笑ニヤリ


昨日は、

「さつまいもパウンドケーキ🍠」に挑戦!!



メープルシロップを入れるところを

勝手に

デーツシロップに変えたチューから、

甘さの加減を考えたつもりだったけど、

やっぱり甘さが足りず…もやもやもやもや

それはそれで、美味しかったけど…

腑に落ちないちょっと不満






グルテンフリー生活を始めてから、
小麦粉の代わりに
全て米粉を使うようになって、
もう扱いにはだいぶ慣れてきたつもり
だったけど…


料理スプーンフォークでは応用きくし、

わりと工夫しなくても

理想の出来上がりになるニコニコ


でも、

お菓子作りピンクマカロンロールケーキだと、

多少の工夫と慣れが必要かなアセアセ

自分の納得いく仕上がりに、なりにくい真顔



まだまだ、

研究の余地ありだな…指差し





 

 


 


 


イベントバナー