なにかとネガティブ思考な私泣き笑い

何事にもポジティブ過ぎる夫ニヤリ


働けない体になってしまってからは、
夫や友達・親にどんなに励まされても、
どんなになぐさめられても、
心の中のどこかでは、 
 「働けなくて情けない…えーん
働けなくて申し訳ない…ショボーン
って、ずっと思ってました悲しい



ついこの間、我が家の3人目の子ピンクハート
ハムちゃんハムスターのことを夫と話してた時のこと。

夫 「こいつは、働もせず遊んで暮らしてて
   いいよな~えー」 
と、なんの悪気もなく言う…

ネガティブセンサーが
とっさに発動した私真顔は、すかさず、

私 「なんか、その言い方傷つく…アセアセ
と、食いつく…←嫌な奴笑い泣き

私のことなんて、一言も言ってないのにね…
すると夫は、

夫 「苺どり〜むは、家事や家族の事
   色々とやって、働いてるじゃん!
と、サラッと言ったけど…

家事を仕事と位置づけて、
私が働いてると認めてくれてる
とわかり、
なんだかすっごく心が救われた気持ちに照れ


夫よ、すぐにネガティブ発言してごめんよ…泣


突然キレることもあるけど、
基本、優しい夫ニヤリ

夫の言葉に私が救われたように、
私も夫を精神的に支えていきたいな…
と思った出来事でしたニコニコ



↓今日は3人目の我が子をピンクハート
 人参にんじんを持つ両手がcuteラブ










  


イベントバナー