こんにちは、「しなやかなBodyを作り上げる」をモットーに❣️日々レッスンをしています 畑麻優子です。



こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

正直ここまで感染が広がると思ってもいませんでした。やっぱり怖いです。今、できることは人との接触、マスク・手洗いうがいをする。感染しないように真剣に取り組んでます。

1日でも早い終息を願い、待ち続けます。



私は毎日何をしてるかと言うと、先日ホームページを公開したのですが、「内容がイマイチだなぁ、発信側の内容書いてるだけで、読み手はつまらない。読みたくなるように発信しなきゃだめだよ」ってお言葉をいただきました。



理数系の私には、文章を作ることは非常に難しいことで……「えー、無理〜」って言ってしまった。

読み直してみると、「なるほどな〜この内容じゃ」と反省しました。例えるなら「お店始めたんですよー来てね」って内容になってて、「何のお店?対象者は?何がうってんの?」

大事な事が書かれてなかった。直ぐに内容修正をして、やっと仕上がりました。

直ぐにって書いてますけど、何日もかかりましたよ〜。



この度ホームページを作るにあたって、伝えたいことを文章にする難しさ、厳しいことを言ってくれる大切な人の有り難さ、自分の頭の悪さ(笑笑)

いろんなこと思いながら、頑張った自分をほめよう。



と言うことで、機会あれば覗いてください。動画もHATA HEALTH IMPROVEMENT INSTITUTEのホームページから配信してます。YouTubeチャンネルを作らないと、など色々勉強しています。



レッスン再開まで時間がまだまだ、かかりそうです。気晴らしにでも動画を見てもらえたら嬉しいです。昨日は簡単なエアロビクス、腹筋4分バージョン、ツールを使ってヒップリフトを撮影しました。



レッスンが休止になりましたが、動画も撮影アップできるようになり、ホームページも公開できました。できるだけ、ポジティブに過ごそうかなぁと。


HHIIホームページ


https://www.hata-bodycore.com/




インスタ


https://www.instagram.com/0615hatayan/?hl=ja


現在コロナ感染により、レッスンは休講しています。

月に一度ピラティスサークルを行っています。女性のみで和気あいあいと笑いの絶えないクラスです!   講師 畑麻優子
仲町台地区センター水曜夜 19:30〜20:30  和室
新田地区センター木曜夜  19:30〜20:30 和室
1回¥1500です。
動きやすい格好 水分をお持ち下さい。
 
直接和室にお越し下さい。
又は畑麻優子まで連絡下さい。
10masamayu4220@ezweb.ne.jp
10masamayu4220@gmail.com
 
 💕目指せ smooth body movement ®️」
 

 

 

胸郭セミナー行います

プロアマ問わず呼吸や姿勢にご興味のある方は

場所  横浜市都筑区中川にて。

料金  座学とレッスン  ¥10000  どちらか受講の場合   ¥5000  税込です。

*ピラティス、ヨガ、ダンス系エクササイズ、高齢者指導、パーソナルトレーナーの方。     姿勢を変えたい改善したい方、立っていると腰痛ひざ痛を発症する方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方又は指導されている方。

プライベートセミナー受付ます、ご連絡をお待ちしています。

            

     連絡先  

  畑   麻優子

   10masamayu4220@ezweb.ne.jp

   080-5539-4413

 

ゆめのたね  いつでも聴けます📱

2019   3月

http://yumepod4.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/03/3-1-2_beyond-by_20190202.mp3

 

 令和元年のサークル活動です。当日参加型です。

 

☆ピラティスサークル

  1回のみのご参加できるクラスです。

  全て1回¥1500です。 

  ※仲町台地区センター 月に1回水曜日

  ※新田地区センター    月に1回木曜日 

  両会場とも19:30〜20:30です。

 

 ☆美姿勢たいそう(ストレッチ&軽い体操)

   毎月 第1. 第3  火曜  13:30〜14:30

   横浜市行事の場合、休講の場合あり。

   中川地域ケアプラザ  多目的ルーム

   1回 500円

 

☆ボディコア 身体引き締め

   月会費¥1500

   菊名コミニュティハウス第1、3木曜日  

   18:30〜19:30

 

☆ピラティスパーソナル

    グループパーソナル

    ピラティスを受けたい。

    ダイエット.コリや痛み、姿勢改善など

    ご要望があればいつでもご連絡ください。  

    30分¥3000 45分¥4500  60分¥6000 外税です

    料金には別途消費税がかかります、

    初回所要時間75分 

    パーソナル60分無料カウンセリング15分

  

 

☆ピラティス養成コース

   今年度もピラティス養成コース開催。

   カスタマイズで日程を組めます。

   開催予定場所 横浜市都筑区、出張などご

   相談ください。

 

☆今年度開催予定セミナー

    機能改善体操

      「smooth body  movement 」

    機能的というと難しく思われがちですが、

    正しくからだと関節を動かしながら、体を

    整えませんか?  という内容です。 

    春から夏の間にセミナーを考えています。

    決まり次第発信しますので、是非ご参加

   ください。

 

    気軽にご連絡下さい、お待ちしています。

 

    畑   麻優子

   10masamayu4220@ezweb.ne.jp

   080-5539-4413