こんにちは、「しなやかなBodyを作り上げる」をモットーに❣️日々レッスンをしています 畑麻優子です。

 

今日は中川地域ケアプラザ「美姿勢たいそう」

のご案内です。

4月より横浜市転倒予防教室からサークルに移行した    「美姿勢たいそう」次回6/18

毎月  第1.第3.  火曜日13:30〜14:30   

中川地域ケアプラザ  多目的ホールで行っています。

 

転倒予防からのクラスなので激しい動きはありません。マットを使ってストレッチ、ピラティスのポーズで軽いトレーニング。その後バランス、歩行などで体を動かしていきます。

 

サークルなので当日やりたい事など 聞きながらその日のメニューも作れるので、カスタマイズサークルですね。 


参加者の方も年齢、体力、筋力、柔軟性など様々です。

周りに動きを合わせることではなく、ご自身で出来る範囲で楽しく、またちょっとチャレンジしてみたり 疲れてるなら軽く動こう❣️って、いろんな目的に合わせて行えますよ。

 

ちょっと体力に自信がないな〜   運動経験がなくて心配    膝や腰など疾患お持ちの方など

お気軽にまず一度お越しください。

 

 これからは目の前のお客様に合わせ、内容を決められるスキルは必要になっていくと感じています。覚えることが苦手な方対象だとフリースタイル、リニア形式で行えると良いですよね。



 

    HATA HEALTH IMPROVEMENT INSTITUTE 

    令和元年の活動とイベントです。

 

 ☆ピラティスサークル

  1回のみのご参加できるクラスです。

  全て1回¥1500です。 

  ※仲町台地区センター 月に1回水曜日

  ※新田地区センター    月に1回木曜日 

  両会場とも19:30〜20:30です。

 

 ☆美姿勢たいそう(ストレッチ&軽い体操)

   毎月 第1. 第3  火曜  13:30〜14:30

   横浜市行事の場合、休講の場合あり。

   中川地域ケアプラザ  多目的ルーム

   1回 500円

 

☆ボディコア 身体引き締め

   月会費¥1500

   菊名コミニュティハウス第1、3木曜日  

   18:30〜19:30

 

☆ピラティスパーソナル

    グループパーソナル

    ピラティスを受けたい。

    ダイエット.コリや痛み、姿勢改善など

    ご要望があればいつでもご連絡ください。  

    30分¥3240  45分¥4860  60分¥6480

    初回所要時間75分 

    パーソナル60分無料カウンセリング15分

  

 

☆ピラティス養成コース

   今年度もピラティス養成コース開催。

   カスタマイズで日程を組めます。

   開催予定場所 横浜市都筑区、出張などご

   相談ください。

 

☆今年度開催予定セミナー

    機能改善体操

      「smooth body  movement 」

    機能的というと難しく思われがちですが、

    正しくからだと関節を動かしながら、体を

    整えませんか?  という内容です。 

    春から夏の間にセミナーを考えています。

    決まり次第発信しますので、是非ご参加

   ください。

 

    気軽にご連絡下さい、お待ちしています。

 

    畑   麻優子

   10masamayu4220@ezweb.ne.jp

   080-5539-4413