危険度レベル4.8

 

今日もババァの日記と…、めんどくせぇー、ありえねー、こんな事が延々と続く事を覚悟しないと、毎日毎日糞詰まんねぇー事やってんな的な、しらけー、つーかババァのフォーカスが異常だからこんな羽目になるんだよ、そもそもの話(ババァ→松井)

 

おめーは気になりゃなんでもするのか!気になって嫌になる割には詮索好きなんだよな、自爆

 

松井編

 

●まず、前日に平石が事業所の扉開け放ってきっしょい伏線張ったんだよな、俺お前の事そんなに警戒しなきゃならねーんだ、仕事じゃねーんだよそもそもが、勝手に言いがかりつけて勝手にトラブって勝手に自爆してんだそうやって

 

●次に当日、松井が俺の下駄箱の前で後ろ向きに立ちはだかっていくら言ってもどかないんだけど、この前平石をシカトした当てつけか、仕事と関係ない事にそこまで感情移入して振舞わされなきゃならないの俺、事務所の前の下駄箱じゃなかったら「オラどけよ」って蹴り入れてやるところなんだけど、この害悪障害者野郎

 

●俺がゴミ箱の前で皮むきの作業してると何回ゴミ捨てにくんのコイツ、また仕事と関係ない事に神経張り巡らせてるこの人、俺の位置関係を気にしながらソワソワ、なぜそうなるし、何が嫌で何の得がある行動なのかさえ解らない、何度も来てウザいから来る度に目を閉じて視界に居れないよう工夫してたら、俺の目が開くまで待ってやがんの、そう言えば防衛能力や免疫機能を徹底的に解除したがるんだっけこの人、この害悪異常者、何事も俺が気持ち悪くなるまでやるんだってよ、そういえば見目も俺の事を気持ちが悪いって言ってたよな、そう言う事なのか、なんだこのアスペルガーの嫌われ様、誰か知ってたら答えてよ、わたしにもわからない、AじゃなくてBに行けって言われるだけの事はある、トラブルの雨あられのごとし

 

●俺が用水路で弁当喰ってる時、なんで俺の裏のベンチに座ってソワソワしてんのこいて、戸邉とめちゃくちゃ会話して俺の脳内キャパ肥満飽和状態にされるんだけど、つーかさ、いろいろ考えたらお前さ俺が作業場に向かう時に俺の背後にピッタリくっついてくるのおかしくね、いつもお前らから隠れてスマホゲームやってるんだけどさ、お前らに詮索されて構われると自分の馬鹿さを見直す暇もねーよマジで、つーかさ、昼休みも終わりに差し掛かる時間なのに俺のストーキングに何回食堂行ったり来たりしてんのコイツ、おかしいだろ、そのフォーカス何の役に立つの?

 

●つーかさ、お前いちいちおかしいんだけどさ、なんで俺が作業してたテーブルとか皿とか容器とか使いたがるの?気色悪いんだけど、控えめに言って気色悪い、控えめに言って鬱陶しい、今度かたずけてやろうかな、俺が使ってた食器と場所を使うからあんたはどきなさいよみたいに押し出すけどさ、何を思ったらそうなるの、どかされる俺の気分は悪過ぎなんだけどそれは無視な訳ね、なぜそこまで自分の存在を俺の行動にリンクさせようとしてくる、いったい何の得が?片付けないで残ってたら残ってたで奪い返したり蹴飛ばしたりする癖に、お前の行動その場の思い付きで不合理すぎ、その度に振り回される俺の気持ちは無視

 

●作業終わりに俺が使ってたテーブルにハサミ置いたよな、舐めてんのか、終わりから初めまでずっとこの調子、こいつがいると、松井が居ると、ずっと悪戯警報のサイレンなりっぱなし、ほっとくって言葉知ってるのコイツ、俺がイライラしてんの楽しんですのか、畜生、これだけの事されても俺が反撃に蹴り入れたら一方的に俺が悪いみたいに言われるんだろうな、仕事で気散らしてる奴のせいなのに、所長に呼び出されてあーだこうだ、だから仕事じゃねーんだつーの!そもそもが仕事じゃない事されてます、こいつ何されても反撃してこないくらいに思われてんじゃねーの俺、俺は仕事に来てんの、お前に反撃しに来てんじゃないの

 

●終礼の時に五十嵐が松井の前なってる俺の席で待ってたけど、こいつも松井と同じ思想って事なの、どんだけ嫌われてんの俺(笑)わけわかめ、へい誰か教えてくださいこの現象、何が起きてるんでーすか、WHY

 

●つーかさ、松井の奴なんで兎ちゃん猫ちゃんが書いてある小学生の靴下履いて来てんの?きっしょ!障害者です可愛がってくださいお手柔らかにってか、お前なめんなよ、50過ぎのババァのくせして、きもちわりーんだよ、前々から些細な疑問だったんだけど

 

番外編

 

・なんか日東工器で俺が挨拶する時だけ岡本隠しされるんだけどあれなに、またアスペの謎現象起きてるんだけど、俺が岡本に挨拶するようになってから意図的に隠されるんだけど、どんだけ俺に挨拶されるの嫌なのこいつら、そのくせ「挨拶がありません社会人としての誠意がありません」とか言いやがる、挨拶する奴かくされて挨拶しないってか、どんだけ難解なのこいつら

 

・後さ毎回「体調が悪い方いませんか?」ってスタッフに仕事の初めに聞かれるんだけどあれなに?言ったら言ったで「その程度の事で体調が悪いとは言いません」とか言うくせに毎回言ったとしても通じない事を聞かれて控えめに言ってウザいんだけど、何かの福祉マニュアルで言ってるだけで実際は訴えちゃダメな体調不良、んじゃ聞くなよ的な、難解な奴ら、松井が気持ちが悪いって何回言わせてんだ、何回も何十回、毎年毎年、聞いてねーんだったら聞くな、俺は洞窟としゃべってんのか