A型事業所謎ルール、まとめ

 

①昼食抜き禁止、いかに食欲がなくても喰わされるのでご覧の通りみな肥満気味

②勤務中外出禁止、喰うだけ喰ってろくに体を動かさないので自ずと肥満になる、郵便局はおろか銀行も行けません

③健康診断日の朝食、健康診断の朝は何も食べちゃいけない事くらい馬鹿でもわかる、何をそこまで不健康認定させたいのかわからない、助成金がらみだろうか?健康な奴を雇うと不利的な?

④荷下ろしを手伝うと怒られる、協調性がないと怒るくせに実際に手伝うと怒られます

⑤ゴミ箱があるのに何も捨てられない、ゴミ箱にゴミを捨てると拾われて持って帰れと渡される、何の為のゴミ箱やねん、機能しないゴミ箱、社会人は会社のゴミ箱を使わないのが誠意の表れだとか嘘こかれる、障害者だから怪しくて汚い物でも捨てるとでも思ってるのだろうか、馬鹿にしやがって

⑥毎日服洗濯、いやいや水道代やべーから、お着換えショーか何かかな

⑦会社のトイレ使用禁止、職員限定らしい、トイレ貸さないコンビニじゃあるまいし、なんでもトイレの私的占有の言いがかりになるらしい、機嫌悪いからって適当言ってる感

⑧体調不良時は帰宅せず真っ直ぐ病院、体調悪いから家に帰りたいのにその足て病院に行けと無茶ぶりされる、どんだけ酷使させんねん

⑨地元のスーパーであってもシカト、挨拶禁止だそうです、余程忘れたくてたまらないらしい、そりゃ変人だしな

⑩所長クラスに偉い場合は挨拶されてもシカト、挨拶しても返さない会社なんておめぇーらが初めてだよ

⑪会社からの飲食物の提供品には拒否権がない、断ると袋に包んでまで持ち帰れと怒られます、買って配った人に失礼だからそうです、砂糖たっぷりのシュークリームで太られたいのか?不健康認定の為に?何企んでやがる

 

松井編

 

危険度レベル4

 

今日は7/7で七夕だからこうなるとは思ってた、今日はちょいちょいヤバめだったけどこの前たっぷりいたぶったからせいせいした証かな

 

下駄箱隣みたいだけど、下駄箱隣になった奴はいたぶっていつもオモチャにしてるのかな松井は

 

お前おれにすみません連呼してるけど、俺の机の下に潜り込んだキモ行動したり俺の座席につっかえ棒のトラップしかけたりしてるのに、何の為のすみませんかわからねーよ、からかって面白がってる風にしか見えん、いつもそう謝るけど別に俺に嫌な事する事は何も変わらない、なんで謝ってるのこの人って感じ、謝るの意味がわかってない

 

番外編

 

そう言えば加藤に「ちんたらやってないでさっさとやるの!」ってブチギレられてから、マンション清掃の仕事やらせてもらえなくなったんだけど、別にちんたらって程の事してないんだけど、落ち葉を集めた塵取りのゴミ持ってどこに捨てたらいいのかおろおろしてただけなんだけど、余程頭にきたみたい