危険度レベル4.9

 

今回も多彩なバリエーションの嫌がらせが飛び交うまれにみる日になりました

当分投稿がなかったので4日分の長尺になるかもしれませんがご了承ください

 

嫌がらせ役割分担、登場メンバー

 

松井(くノ一九段、ポニーテルの顔がキモイおつぼね体質のおばさん)脅かし、嫌がらせ、考案工作役

平石(くノ一八段、ヤニ中毒気味の動きがキモイ人)松井ではカバーしきれない隙を埋め意表を突く為の嫌がらせ工作役、嫌がらせの攻略や免疫の阻止、注意のフォーカスの分散役

渡邊(くノ一七段、百キロ越えのデブ、毎日野菜を貪ってるのに効果なし)監視役・望遠役、獲物をより柔らかい状態で食す為の事前工作担当、段取りした処理準備担当、嫌がらせ対象の退路の管理

 

脅かしたり隙を突いたりする事に特化してくるので、忍者の「くノ一」と呼称した方が脳の処理に追いつくかと

 

ニンニクの作業場「イキイキファーム(活活農場)」は密閉されていて、遮蔽物が多いのでくノ一の隠密行動や巧妙さが遺憾なく生きる

 

すぐたかって呪うんだもんな、アスペルガーの生涯は貧乏神の多干渉、貧乏神マグネット、つれーわまじで

 

担当者、鹿沼(眼鏡をかけた長身の女性、顔にぶつぶつがあるショートカット、喫煙者、ノルマ的な事を課せてくる特徴がある)

 

鹿沼にガチギレされたんだけど、終始「?????」って感じ、このようにアスペルガーは人の気持ちを汲み取る能力が欠落しており、脳の情報量の積載容量の問題で物事を断片的に捉えるので、相手は怒っているのに何の事かわからないみたいな状態が頻発する

 

「すっとぼけんな!」ってこれ以上ない切れ味で溜口されました、まあ怒るよなとは思う、別に責める気にはなれない、そもそも健常者とは違うから反論したところで自分の異常さを正当化するようなものだから、積もり積もって今まで障害の事で言えなかったことを言われたような感じだった、スタッフさんに嫌われるのが一番つらい、職場上元も子もなくなるからな、たぶん松井引き離し作戦で仕事の手を抜いてるのを言われたんだと思う、これだから松井を引き離すのは多大な犠牲を伴って容易な事じゃない、ダイジョブかな俺、これからどうなるんだろう、しかし口で訴えてもどうにもならないので事実上はこの方法しかない、松井を殴り倒す訳にもいかんからな、暴力事件になっちまう

 

頼むから俺に不用意に近づかないで欲しい、その都度トラブルになる、勝手に目つけてきて勝手にトラブってる感じ

 

所長が不在の時は、恐怖の対象がなくなるので、抑圧されていた利用者の挙動が大幅に変化するので要注意、それが昨日でした、案の定、駐車場の車まで20m地点で松井からハラスに会いました、タイムカード打刻後のわずか駐車距離20m30秒地点でさえ油断を許す事の出来ないくノ一、何をそこまでしなきゃならないのか訳が分からない、午後は異常性が増すので帰り際は変な力が入る

 

俺にたかってる貧乏神が可愛い女の子だったらどれだけいいだろうと思った事か、なぜか松井や平石とか渡辺とか、ブスとデブに限って俺にフォーカスしてくるんだよ、キモババアじゃなくてもっとプリチーな障害者にイジメられたいよ、なんでよりによってデブとブスなんだにょ、可愛い障害者に乾いた筆先を濡らされたい

 

所長編

 

トラブル1:なんかスーパーかなんかで地元の職員さんと買い物で鉢合わせると、後で「癒着する気か!」って怒られるんだけど、ヤな感じ、A型事業所だからほどほどにやり過ごしたいんだろうけど、でもそれじゃ鉢合わせても礼儀なんてしないで無視しれくれって言ってるようなもんだよね、文句が多くて気難しいんだよ大体、何も出来ないよこれじゃ、頭いてー、なんだっけな「お疲れ様でーす」って言っただけど怒られたんだっけな、あーそうですか、見かけても何も言っちゃいけないんだ、すみませんね親しげにして

 

なんか草むしりの時、突然所長が来て刈ってた草めちゃめちゃにされたんだけどあれ何?なんか突然「私が来た事に気が付かなかったんですか?偉い人なのに」って言いがかりつけてきて一人で勝手に不愉快になってるんだけど、終始「?????」って感じ、何が起きたの的な、しょうがないから所長がめちゃめちゃぐちゃぐちゃにした草刈り直したんだけど、「?????」アスペは人の気持ちが解らないから不用意な事しないで欲しいんだけど、その都度トラブルに発展して抱え込む事になるから

 

後、向いてない事に押しやりすぎ、不向きな事に押しやればその分トラブルとして見返りが返ってくるんだけど、事実上は、それでA型事業所向いてないとか言われるんだもんな、B型のあうあうばぶばぶ言ってるところじゃないと就労にならないだとよ、すげー過小評価だよね、そういえばこの前はっきり言われたよ、お前の仕事ぶりは最低水準以下だとよ、まあどこも勤まらないって事だ、こりゃ障害年金がなくなったら生きてく事もままならない事を意味しているんだな、なんで俺こんなに嫌われてるんでしょうね、何が悪いんでしょう?俺本人がアスペだからそもそもわからない問題

 

あと、なんかこの前、事業所の庭でボーっとくつろいでたら、喫煙者集団に「あそこにいるの〇〇さん?」って言いがかりつけられて嫌悪感を持たれたんだけど、俺は日向の庭でボーっとしてる事も叶わないのか?少し放っとしておくと言うという発想にはならないのか、しょうがないから隠れてやったんだけど、なぜこうなる、何が悪いのかわからん、アスペの俺視点だと勝手に目つけてきて勝手にトラブってるようにしか見えない、俺の気持ち無視し過ぎかなちょっと、俺に対する不愉快さが相当なものだと言ってるんだろうけど、「いつも寝てやがる」とかぼやいてたな、ヤニ中毒者すぐにフラストレーション貯め過ぎじゃないかな、こっちまで不安にさせられる