一般就労すると「はぁ、ヤル気ねヤル気ね」ってなんなのあれ、鈴木って上司、鈴木って事業所の所長と言ってる事が似てるんだけど、ヤニ吸って脳の血管委縮させてるのとかも似てる、俺の事「動きがダルそう」だの、手首がヒリヒリしておかしくなるほど働いても「やる気ねぇやる気ねぇ」って言いやがる、しまいには親に一般就労で生きてくの厳しいんだろう?なんて言われて、障害者になる羽目になったんだけど、体痛めて残業するほど働いてもやるきねぇやるきねぇっていつも言ってんの、「はぁ!?」って感じ、こっちは一生懸命くたくたになるほど働いてんだぞ、何だその言い草、失礼だし悲しくなるし、まずどうしたら良いのって途方に暮れる感じ、昔は障害者やる前は鈴木の元で一般就労してました、しまいにはお前は仕事が遅いから有給とる権利ないなんて言いやがる、俺の事を人格全否定、糞面白くない事ばっか言いやがって、俺って人権ないんだ

 

まあ確かに障害者は手が遅い、A型事業所に行ったら一般就労であんなにくそみそに言われていた俺が早く感じるくらい、しかし職員さんと一緒に作業したらやっぱり俺の手は遅い、職員さんは世の中で通用する働き方が出来る健常者だからだ、俺のやる気がないとはこういうことなんだと思う、でも俺にとっては精一杯だ、だから一般就労は今後かなり厳しいと見ている、仮に就職しても絶えずやる気がない事を指摘される羽目になる、今後この状態なら障害者施設以外の就労は不可能

 

所長編

 

トラブル1、なんか俺の事、水が腐った臭いがするって言うんだけどなんなのあれ、そんな臭いしねーから、毎日風呂入ってないみたいな汚くさいみたいな言い方するけど、風呂入って体洗ってる俺がなんでそんな言われ方しなきゃならねーんだよ、んなにおいしねーから

 

今日の所長のデスり

 

雨が降って服が濡れるからよく洗えだとよ