危険度レベル4

 

松井編

 

こいつ送迎車から出る時に俺の背後に張り付きやがった、これを防ぐには後ろにも目が付いてるレベルじゃないと駄目だなと思った、その日の帰りのタイムカードの整列では俺と動きがはちあうように歩く速度を調節された、後ろに目どこか常に松井の事を頭に入れて緊張してるくらいのレベルじゃないと防げないなと思った、加えて警戒の中和が起こっている事も念頭に入れなければならない、なんなんだこのおばさん情報量多すぎ、なんでそんなにこの俺に変な力入れさせてくるんだ、俺の警戒が功を奏して思惑が上手く運ばないとブチギレて車のドア乱暴にしめんだこいつ、そこまでするかよ、何が大人だよ、おもちゃの対象が人間に移っただけじゃねーか、余計たちわりーわ、いいとこ俺の事おもちゃだと思ってるって事だろ

 

利用者編

 

毎日毎日豚小屋みたいにびちくばーちくうるさくってよ、やってらんねーつの、ぶくぶくと中年太りみたいな奴ばっかりで、豚小屋だよありゃ、何か知らねーけど俺がいるとムカつくんだってよ、よく言えんなそんな事、人じゃねーわ、豚だわ、時々言葉も通じない事だし、適当な理由で障害年金をもらって飼われてる家畜

 

会社のレクレーションでやってる麻雀なにあれ、観戦に覗くといい気になってガチギレされるんだけど、麻雀ってゲームが進行すればするほど手が詰まって一生解決しないやつじゃん、見てちゃわりーんだってよ、あれだろ相手の揃いそうなヤクを捨てると勝たせちゃうんだろ?憎たらしい

 

所長編

 

そういえば所長の奴おれが障害年金もらうようになったら税金泥棒よばわりしたんだけどさ、あいつ辞めさせてやるから受給者証持って来いって言った時、俺の年金の受給を止めるんじゃないかと思った

 

所長は最初から俺が気に喰わなかったんだとよ、私がお前を選んで雇ったわけじゃない瓜生が選んだとよ、普通だったら「なんだと!?」と言われるような事だよな、喧嘩うってのかあいつ、俺と喧嘩して何になるのか知らんけど、ゴキブリにでも口きいてんのか?なんて口の利き方?ありえねー、とにかく面倒な奴を雇入れる場所だから嫌な言葉を浴びせて出て行かなかった奴だけ面倒みるシステムか?何怨恨やってんだあいつ

 

矢野と戸邉

 

何か知らんけど年頃の女なのか思わせぶりな事するんだよね、俺と二人っきりで浴室で弁当食べたり、恋愛感情と普通の感情が区別ついてないのか知らんけど、望まれたとしても障害者の恋愛ごっこは無理だと思たった、当の俺に性的能力がないからな自閉症だし、後なんか知らんけど口元がグロイ、コロナでマスクしてるからここ5年ぐらいはみえなくて忘れがちだけど、なんかフェロモン臭とか体つきは女らしんだけど、口元がグロイ、事業所は休日少ないからデートしたりあれこれしたり愛を育むにも時間の問題があると思った