危険度レベル4

 

所長編

 

トラブル1、なんか所長にお前たち親子は共依存にあるって言われた事があるんだけど、共依存が危険な状態と言うのはわかってる、確かに親が何を望んでいるかを深堀すれば共依存にある、しかしコンビニのアルバイトすらできない俺は親の傘下に収まらざるを得ない、仕事が人並みにできない以上は経済的自立は事実上ない、はっきし言って軽作業でさえ他を当たってくれと言われる始末、別に親元から離れてのたれ死ぬ事ならできるけど、俺ってそういうレベル、精神障害者の中でも救いようのないレベル、言われたところでどうにかなるんだったらどうにかしてるって話、露呈したところでどうにもならない、まあ所長として博学な一面を披露したかったってニュアンスにも取れたし

 

トラブル2、なんかこの前所長から公園の散歩の誘われた時それを断ったら、すんげーブチギれた顔されたんだけど「?????」って感じ、なんかさ、花が咲く季節にうかうか浮かれてんじゃねーって言うから、気持ちが締まってる感じを出す為に断ったんだけど、難しい人、勘弁してくれよ

 

トラブル3、俺を悩ませてる事の一つに、台詞に分担があるって事を何度か言われた事があるんだけど、それがわからない、例えば何か反省の意味で理解している風に言うと「お前が言う事か!」みたいな、だからあの人と話す時すごく難しい、こっちから見た感じ何暴走言ってるんだろうって感じだけど、わざと困らせてるんじゃないだろうなまさか

 

君嶋と加藤編

 

なんか知らないけど、忘れ物取りに送迎車を戻して欲しいって言うと「お前の命令に従う訳にはいかない」みたいな雰囲気になるんだけどあれなんで?なんかいつのまにか変な言いがかりつけてない、健常者が何考えてるのか解らないけど、命令だろうが無かろうが、忘れ物を取りに行かない以上は置きっぱなしになるんですが、事実上は、どうなんでしょうか?終始「?????」って感じ、俺の小五の脳みそだと、どうしちゃったのこれはみたいな、どっちが偉いとかじゃなくて忘れ物があるって話してるんですが、話が変な方向にねじれ込んでるように感じるんですが違うんでしょうか?

 

松井編

 

今日ヤバいの見ちゃった、あいついつも俺の体温表の前で固まってるけど、所長が来た途端、飛び出てきておはようございますとか言いやがんの、あいつ所長と俺の前で態度使い分けてやんの、決定的瞬間、って事は俺の体温表の前で固まってるのは俺の調子を乱す何らかの悪さと言う認識でやってるって事なんだな、確定したわ、そうじゃなかったら所長の前で改める必要無いもんな、何ぼろ出してんだあいつ、そもそも粘着質できもいんだよ、吐きそう