危険度レベル4

 

受給者証遅延日数27日目

 

松井編

 

なんかもう受給者証をダシに松井でイジメられてるとしか思えない

受給者証は松井を職場で近づかせる口実作り、受給者証を持って来ないから罰として松井と一緒にされるみたいな、そんなにあのおばさんと居てイジメられてないと何か都合が悪いらしい、やだなー、なんで俺がこんなめに、そう言えば最近のニュースで知ったんだけど令和の人は70%の確率で何らかのハラスに遭うらしい、まあ確かに言われてみれば松井との職場の一緒率は80%越えだからな、遭遇しない方がまれ、令和の人は何かハラスしてないと都合が悪いらしい

 

ところで松井ってさイジメの免疫解除もするんだけどさ、この頃俺が松井の帰りのハントを避ける為に帰りのタイムカードを後ろの列で並ぶようにしたんだけどさ、その策に対抗して今度は俺が送迎車を降りるタイミングで待ち伏せしてハントするようになっちゃったんだよね、あの手この手と考えても俺が落ち着かなくなる次の方法を必ず用意してくる、しかもどのタイミングで思いついてるのかさえ解らない、今日はハントに遭っちゃったから明日は松井だと思う

 

川谷編

 

川谷にさ、鳥居のところで弁当喰うなって言われたんだけどさ、あれなんで?なんか鳥居の場所を俺が占有してると思われたんだけど謎、訳の解らない事が次々と起こるアスペの人生だよホント、あーそうかよ、そんなに悪者かよ俺って、皆さんはそんなにご立派です事、あれダメこれダメなんでも上から目線でよ、俺さ別に敵を増やしたい訳じゃないけどさ、向うから敵化してくるんだ

 

別件

 

なんかさA型事業所の利用者ってさ、爪がない奴が多いんだよ、知ってた?何でかって精神疾患で周囲とのズレでストレスが溜まって自分で自分の爪を食いちぎる自傷行為があるからなんだよ、あれこの人も爪がない、あれこの人もみたいな具合に、人って不思議だよね