昨日所長に「おはようございます」の挨拶したらシカトされたんだけど、どうしたんでしょう

 

毎日当然のように受給者証が届かない

 

そう言えば所長って毎年健康診断と予防接種の時に今までの仕返しとばかりに豹変して乱暴するんだけど、健康診断の紙ぶんどったり、後ろから突き飛ばして来たり、ここぞとばかりに

 

所長って和ませようと思ってお世辞言うと怒るんだけど、何言っても怒る、なんかもうずっと怒ってればって感じ、怒りの沸点低すぎんか、いくらなんでも、俺らも精神的には重傷かもしれんけどあんたも重症だわ、後変に猜疑心があるんだけど、陰口センサーみたな、まあ大人ならこれくらいはするか

 

昔、終礼で言ってた「殺す」宣言はマジでびびった、俺らの事殺すつもりで雇ってんだわな

 

つーか、何度も思い出すんだけど、あいつなんで俺の面接の時に事務所に隠れてやがったの?なんか企んでやがったのか?瓜生って人に面接させて実は私が所長ですって途中からしゃしゃり出て来やがった、ヤバいところ来てしまったのだろうか、求人に空きがある場所には何らかの人が居つかない事情があると知った、おそらく俺の開いた枠も誰かが嫌で辞めた後なのだろう

 

後、俺をジジイ呼ばわりした事があったんだけど、その後にガキ呼ばわりしてきた事もあって「?????」って感じ、わけわかめで返す言葉もない

 

なんかA型事業所の職員って「サービス提供者」って肩書もついてるけど、俺らにしてる事はサービスなんだ、サービスと言うか恨み辛みと復讐じゃないか?所長の場合

 

そう言えばあの所長一回コロナに感染して、事業所が利用停止になった事があったんだよね一時期、吸入器を使う程の重傷だったらしいけど、まだワクチンも治療薬もない初期段階だったから、退院して戻ってきたらなぜか復讐モードになってたけどな、なぜそうなるし

 

そう言えばなんで畑の仕事なくなたんだろう、所長が感染した事と何か関係が?そう言えば郡司工業もない、俺が何かやらかしたとか、俺時々自制崩壊するから知らず知らずに恨み買ってるからな