危険度レベル4

 

松井やっぱこいつ情報量多すぎ、やっぱだめだはこいつ

こいつも精神障害だけど、病気何?統合失調症?くそヤバなんだけど?

なんか帰り際にハント(行動の先読みを立てて悪さをされる事)されると、上司に松井と同じ職場にされるらしい、手柄だとでも言うのだろうか?いったい何特の?

 

山椒の作業を今日もやらされるのかと思ったら厄介払いに外作業のニンニク栽培だった

 

なんか松井って年の瀬に俺がトイレの前で順番待ちしてたらニタニタしながら俺の方に駆け寄って来た事あったんだけど、いったいなんの得がある行動だったの?いったい何の為にそこまで俺にフォーカスしてくんのこいつ、俺に嫌な事させたいから?だって俺が嫌がってるのにやるってそう言う事だよね?まあ普通じゃないんだろうけど

 

なんか松井って俺が気分が整って来たり仕事で体があったまって来たりするとソワソワヘラヘラ始まんだけどあれ何?人の溜まった物でも取りに来たいの?お前に何の関係が?

 

なんか今日の朝、職員が俺と松井がニンニクの栽培所に行くの扉越しに見てたんだけど、ざま見ろって見てたの?せーせーしたいい気味だぜみたな、やな職場だな、自分らはのうのうと事務所でやってるくせによ、この前だって用事があって所長がいる事務所に入ったけどずいぶん暇そうだったもんな、そんなんでいっちょ前に部下に不満があるんだ

 

あとさ山椒の果とりの作業で所長に暴言されたんだけどさ、時計を見るなって指示何?手元の山椒だけ見てろって指示の割には周囲の気配りが足りないとか言われんだけど、なんかその場の思い付きとその時々の気分で暴言されるから、話がぐちゃぐちゃなんだけど、あれ?この前はこう言ってたんだけど今度はこう言ってるないたいな、ああいえばこう言う文句が多すぎ、そんなに文句ばっかりなんだ俺って、なんか所長の側って居づらいんだよ、文句が多いから

 

あとさ疑問なんだけど、なんであいつ俺が食堂でくつろいでると気分悪そうなの?なんかガチギレしてくるんだけど、俺が食堂を乗っ取ってるとでも思ってるの?変なの?不安障害か何か?あの所長精神安定剤でも飲んだ方がいいんじゃねーの、俺がA型事業所の食堂乗っ取ってなんの得が?普通に考えろよ、そう言えば奥の作業場でカード見てる時も占有呼ばわりされたんだっけな、そのくせ食堂にも奥の作業場にも休み時間居られないから更衣室に隠れてると、コソコソ呼ばわりされるんだぜ、頼むから原因と結果を繋げて言葉を発してくれよ、考えるよりも言葉が先行してるよアイツ、こっちまで悲しくなる

 

そんなに完璧を追求したなら部下に障害者を雇うな、そもそもの話だ、要するに障害者と居たくないんだろ?A型事業所の所長の癖に、いつも事務所に閉じこもってるけどそう思ってるからだろ?こんな仕事と思いながら来てるんだよアイツは、ふてくされて毎日毎日何もかも面白くなさそうな顔しやがって、おかしな世の中だよまったく、やりたくない奴に所長やらせてんだよ、芸人かよお前

 

あとあの所長声デカイ、俺らはボケ老人か、なんか恨みでもあんのかお前、ときどき根も葉もない言いがかりつけて来るけどさ、俺が山椒の花をつんでるとはどういう言いがかりだ?山椒に花なんかついてねーから、カボチャじゃあるまいしよ、植物勉強しとけや、どうせ草花に無頓着なくせして、文句も多いけど想像もつかない言いがかりが多い

 

キチガイ事務所だよあそこは、キチガイ格納庫、コロナの蔓延で休み取ろうと思ったら取らせてくんねーしよ、殺す気かよ、黴菌も植物もナメすぎ、自然に無頓着すぎ

 

あと松井と居ると何の思い出も残らないんだけど、感傷に浸れないから、花が咲こうが草木が生い茂ろうが俺の側でヘラヘラソワソワ、自然に無頓着な奴は感傷に浸らないからな、まさに荒廃系、お前四季もなくて植物も生えないような場所に居た方が良いんじゃねーの的な、コンクリートで固められたダムにでも住み着いた方がいいんじゃねーの、地球にそぐわしくないわ松井

 

あーあ、明日も松井と一緒かな、やだなー