こんにちは、ゆみこですウインク

今日のテーマは

エイブラハムの教え

「重力VSボルテックス、どちらがパワフルか?」

*****

 

殆どの人が、

重力は一貫して働いているので

よほど強力だと感じていると思います。

りんごが木から落ちる、、、

↑これを「「あっ!重力の法則だ!!」

と言う人は誰もいません。

テーブルにコップを置く時に

「手を離したら宙に浮いたりしないよね??」

とハラハラしながら置く人は誰もいません。

それくらいに

誰もが信頼しているのが「重力」

これに対して

「ボルテックス」とは、、、

わたしたちが何かを願えば

“見えない世界”に全て用意されます。

この一人一人に用意された

”見えない世界”のことを

「ボルテックス」(波動の現実)と

エイブラハムは言っています。

この見えない世界の「ボルテックス」と

今、当たり前のように誰もが信頼している

「重力」とどちらがパワフルなのでしょうか??

その答えは

「ボルテックス」だと。

ボルテックスのパワーは

重力よりもパワフルなんだとか。

わたしたちは、

磁石に引っ張られるように

常にボルテックスに引っ張られていて、

自分が放った願いが

実現する方へと

誰もが常に導かれている、と。

だから

本来願いを叶えることは

とても簡単なことなのです。

ただ、多くの人は

その導きを受け入れることなく

(許可することなく)

抵抗をしている、と。

抵抗するとネガティブな感情が

出てきてお知らせをしてくれます。

抵抗を強めれば強めるほど

ネガティブな感情が大きくなって

現れてくる現状も大きくなってくる、と。

最初は些細な感情、、、

違和感だったりモヤモヤしたり

ちょっと居心地悪い感じだったのに

その感情を無視して

そのままにしておくと

小さな出来事が起こってくる。

例えば

指の先をちょっとぶつけるとか。

 

そういうことでさえも

わたしたちのの考えてること・感じてることの

印として出てきている、とのこと。

考えていること

感じていること

得ること・現実として自分が体験すること

この3つは常にマッチしていて

今の自分のバイブレーション(波動)を表しているもの。

だから

違和感やモヤモヤしたものを感じた時に

インナービーイング(内なる存在・本当の自分)に

「どこに行ったらいいと思う?」

と質問し、その時感じた衝動で行動していくと

願いの叶う方へと進んでいけるようなのです。

ここでわたしたちがやりがちな事が

「2つ」あると。

一つは

「違和感を感じた時に

意志の力で乗り越えようとすること」

違和感はあなたの求めている場所ではない、

というサインです。

(だから、意志の力で乗り越えない方がいい)

もう一つは

「そもそも慣れすぎていて

違和感を感じることができない、ということ」

ボルテックスに抵抗することが

ナチュラルになっている場合は

違和感が違和感じゃなくなくなっている、と。

いずれにしても、

違和感を無視すると、

何かしら嫌なことが起こります。

だから、

インナービーイング(内なる存在)の声を

敏感に聞くことがとても大切なのです。

そうやって

インナービーイングの声を聞きながら

ボルテックスに呼ばれることへの抵抗を

やめていくと

起こってくることが

ネガティブな出来事であっても

取るに足らない出来事になっていきます。

 

 

    

 

あなたの感じる不快感は、「何かが大きくずれている」ことを教えてくれるパワフルな指標です。
 

本来、あなたは成功するようになっているので、失敗について考えると、当然、悪い心地になるべきなのです。


本来、あなたは健康でいるようにできているので、病を受け入れるべきではありません。


本来、あなたは成長する存在なので、停滞することは耐えがたいのです。


本来、人生はうまくいくようになっているので、そうでない場合は、何か問題があるということです。

〜「新訳 お金と引き寄せの法則」 P36〜

 

 

 

*****

ここからは

わたしのコメントになりますウインクキラキラ

ボルテックスという言葉が

耳慣れない言葉すぎて、

最初はなんのこっちゃ?

という感じでしたが、

今年の3月からコツコツと実践してきた今は

確実に

わたしの願いが用意されたボルテックスが

存在していることを感じています照れ

『願いは簡単に叶う』

ということも、

1ヶ月・2ヶ月・・・と

実践を深めるたびに、

信じられる度合いが強くなってきています。

思うに、

「感情は自分と内なる存在との

関係で生まれているもの」

↑これを理解できたことが、とても大きいウインクキラキラ

エイブラハムの教えを実践しているのだけど、

いまいち体感がつかめない、、、、という方は

感情の理解を深めてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

これらの本がおすすめですよニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もありがとうございました照れラブラブ

 

 

わたしの提供するメニュー

🔹ラフテル・セッションメニュー(IAM施術とエイブラハムの教え)

🔹IAM紹介動画(4分半の動画・IAMの概要がわかります)

🔹わたしがIAMをおすすめする理由(これで瞑想ができるようになりましたラブラブ

 

 

 

参考情報

🔹エイブラハムの教え(こうちゃんのYouTube動画)

🔹IAM&らいおんあくび(IAM協会ホームページ)

🔹希望の命水(株式会社JESホームページ)