今日は簡単クレープ作り音譜

 

 

小林カツ代さんの1・1・1のクレープが

配合が覚えやすいので

思い立ったらすぐに作れる。

 

 

1・1・1と言うのは

小麦粉 カップ1

牛乳 カップ1

卵 1こ

という意味。

 

 

これに溶かしバター大さじ1が加わる。

あれば、バニラエッセンスも。

 

 

これらを全て混ぜるだけで

クレープ生地の完成ラブラブ

 

 

我が家は小さなクレープをたくさん作って

中にチョコチップを入れて

四角くくるんで食べる。

 

 

 

熱いうちにチョコチップを包むと

良い感じで溶ける照れ

 

 

子供が小さいときは

よく作ってたけど

最近作ってなくて久しぶりに作った。

 

 

子供が小さいときは

焼いて、チョコチップを入れて、包んで

を一人でやってたから忙しかったけど

最近は子供たちが生地は焼いてくれるから

ずいぶん楽音譜

 

 

 

 

あと、今日は庭のバラと月桂樹の新芽を

収穫したので乾燥させてお茶にしてみるつもり。

 

 

 

 

 

 

 

どんな味なんだろう?照れ

 

 

 

りえっぺ合格