✺✺✺Ride12✺✺✺


✺✺✺Ride11✺✺✺の翌日。

 朝食は、実は昨夜母が仕込んでくれた

お手製筍ご飯とお汁をみんなでいただきました。


 筍ご飯は、娘のリクエストによるもの💡

ずっと前に私の実家に帰省したときに食べた、 

ばあちゃんの筍おにぎりがおいしかった記憶が

すごくあったらしくて。

事前にばあちゃんにリクエストしました。


母は快く受けてくれ、わざわざ筍の水煮と昆布を

持参して来てくれ、作ってくれました。

本当ありがたいばかりでした🙏💖

味はやさしく、やっぱりおいしい✨そしてほっと

する✨ 娘はもちろん大喜びしてパクパク🥳🪇


その後、主人は仕事へ。母と娘と私の3人は

まったりし、その後街へ買い物へ。


必要なものを買ったあとは、近くの洋食屋に🍽♬

その洋食屋さんは、バナナマンのせっかくグルメでも

紹介されたことがあり、俵型のごろっとしたまんまるのチーズハンバーグがイチオシのお店🌟

やっぱり順番待ちするほど人気あり。


母と私はそのチーズハンバーグを

娘はエビとホタテのトマトパスタを注文🦐🍅


しばらくするとやってきて………

び、び、びっくり😳😳😳‼️‼️

想像以上のダイナミックさとボリューム!!

娘が頼んだパスタもふつうの洋食屋の2倍くらい😳❗



コレにライスorパン付、コンスープ付、

そしてコーヒーと紅茶はおかわり自由なんです☕🌿

お得すぎやしませんか?!!笑笑


母がハンバーグにナイフを入れると、そこから

肉汁がじゅわじゅわーっとあふれ出し🙊✨✨

TVで観た光景が目の前に繰り広げられる(笑)

※でも、私のハンバーグは一滴も肉汁が出てきませんでした🤣ウケるwww

遠方からきてくれた母に肉汁ジュワーのほうが

当たってよかったです💗


肉も結構しっかりめに味わいがついてて、

食べ応えがとってもありました!

ゆっくりじっくりと食べきりましたよ👍🍽✨✨

お残しは許しませんで‼!精神で(笑)


食後のティータイムしながら、いろいろ話して。

昼食後は、娘のシューズがボロボロだという

母の指摘があり😂近くのイオンへ。


本当は外履きだけ買う予定でしたが、

2点で合計6000円以上で10%OFFというPOPの

文言が目に入り、

ついでに習い事のシューズも小さいと前から

言っていたので、お得に??便乗購入しました🤣(笑)


母が娘の靴をボロボロと言ってなかったら、

習い事のシューズ購入はひどいことにずっと先延ばしになっていただろう………(笑)と思うと、


 誰かの何かをきっかけに、誰かの言葉をきっかけに、

 物事ってよきほうへ歯車が回転するんだなと。

 最初はえっ……と思うことでも。


さっきの昼食のお店だって、普段は行かないけど、 

県外から母が来てくれたことで行けて、

おいしいごちそうが食べられたわけで。 


そう思うと、感謝だなって🙏💖 

私が今感じられるしあわせは、まわりの人もいて

つくられたり運ばれてきたりするんだなと。


話が脱線しましたが(笑)、娘は新しいシューズを

2足も買ってもらえとっても嬉しそうでした😊🌷🌸 


そして、母との別れの時間。

娘はばあちゃんの車を

追いかけられるだけ追いかけて手を振り。

すごくしょんぼり俯いて、

「もっとばあちゃんと遊びたかった、買い物したかった、お風呂に入りたかった」と涙ボロボロ(TдT)


娘にとっては、一緒に触れ合ってくれる存在が大きく、嬉しく楽しい時間のだとあらためて痛感。

母である私も切なく、もっと実家に近ければな……と

思いを馳せた次第です。


 My GW③へつづく🐾♬


今日もみなさまに、☆One Cheer☆One Happiness☆

たくさんの幸せと喜びが降り注ぎますように。