脳ドックを受けてきました | 40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

40代夫婦ふたり暮らしのあれこれ

うっかりしたり。。。忘れたり。。。
ちょっとケンカしたりしながら暮らしてます。

イベントバナー

 

 

頭がボーっとして

考えがまとまらなかったり

計算ができなくなったり・・・無気力

 

 

一時的に状態が悪くなっても

しばらくすると

戻ったりする。

 

 

歳のせいかな?

疲れてるのかな?

と思ってやりすごしてきた。

 

 

その期間約10年。

 

 

放置し過ぎよね無気力

 

 

しかし

頭痛や首の痛みが

ひどくなってきたので

一度見てもらうことにした凝視

 

 

頭部のMRIとMRA

頸部のMRAが受けられ

先生から結果を聞ける

病院を選んだ。

 

 

後日

結果だけ

郵送する病院も多い。

 

 

脳の検査なんて

したことがないので

紙切れ一枚もらっても

訳が分からない気がしたのだ。

 

 

先生からの説明は

とても丁寧で

ここが何でどんな働きをして

どうなっていたら異常でと

細かく説明をしてくれた。

 

 

そのうえで

皆が不安に思う事や

ここまでは大丈夫ということも

教えてくれた。

 

 

おかげで

私の不安は

一掃されたニコニコ

 

 

病院受診のタイミング

 

脳ドックの日は

ノーメイクで病院へ行ったので

↓このサングラスをしていきましたよニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する