多肉ちゃんデビューしました~☆ | ミニママのブログ

ミニママのブログ

ミニーとの日々や日常私が感じたり見聞きしたことを
ブログに書いて行こうと思います。
大好きなケーキやスイーツなども一緒に。

   

     今日は、2度目の更新です。


     今回も我が家のお転婆娘?さんの事ではありませんあせる
                

 

     最近の私の癒しの一つを~アメーバ



     多肉系植物を育て始めました音譜



     *ハミとロップ*上を向いて歩こうのハミさんのブログや


     元気なマミたんのブログのママさんのブログを拝見していて

             可愛いなぁ・・・って

     私も、いつか育ててみたいなぁ・・・って思っていましたニコニコ



     ベランダでちょっとだけガーデニングのような事をしてはいますが


     それまでは多肉系にはあまり興味が無く、でもぉー



     少し前ですが、私も多肉ちゃんを少しだけチョイスして。。。


     ベランダへ仲間入りです四つ葉



     一番大きな多肉ちゃん~ 「乙女心」、とっても可愛いですね~。

 

     でも、今朝見たら 一枚?一粒? 枯れていましたガーン



photo:01


photo:02


   この小さなサボテン、8年ぐらい前に種を蒔いて。。。


   一度は枯れかったのですが、何とかこれだけ残りましたクローバー


   とげとげですが、それなりに可愛いですよ~(笑)


おまけ

photo:03


     スペアミント、ボウボウに伸びていますあせる


     ハーブティーにすれば良いのかなぁ・・・。




 ベランダでちまちま癒されていないで、もっと広い所で


 癒されたいですね目


 明日から三連休。。。


 都心の紅葉はどのぐらいでしょうか。。。


photo:04


昨年撮った外苑のイチョウ並木です。


この時は、紅葉にはちょっと早かったなぁ・・・しょぼん




photo:05


わんわん ミニーでしゅ音譜 ボサ仔でごめんなしゃい。

 ママしゃん、お休みにはトリミング行くでしゅかぁはてなマーク



 最近は、ベッドやお布団の中に潜りこんで来るので


 静電気で余計にボサボサになっていますねガーン   



  いつもたくさんのペタやメッセージ・メールを

  どうも有難うございます。


  今日もミニーとミニママのブログを最後まで

  お読み頂き有難うございます。



    みなさーん、楽しい三連休をお過ごし下さいねドキドキ


   明日は、勤労感謝の日。。。お疲れ様です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
        アップ良かったらミニーにポチッとお願い致します

 

   ペタしてね    読者登録してね