”紫の野菜✧(ノへ^)⁎∗✧” | 32ヽ(*>∀<*)ノのブログ

32ヽ(*>∀<*)ノのブログ

*32のセカンドライフ
本当のステップファミリ-家族になる日に向かって日々楽しく節約&貯金&自分磨き&ダイエット中の日常の記録*
MAX56kg→(目標52kg) リバウンドしています。
*2021-2023年目標達成額13,00万円
*2024年目標貯金400万円(少し増やしました。)

 

 

    

いいねやコメントを頂いた方には

かならず訪問をしています。

私の場合

コメントなし・いいねが出来なくても

訪問は完了しています。

下差し

いつも

訪問していただきありがとうございます。

コメントを頂きましたら

必ず訪問しますが

出来るだけ多くの人に

訪問したいため

コメントの返事をお返しできない時が

あります。ご了承ください。

折り返し

お伺いさせて

いただいています。
ワンッ( •ㅅ•*U)っ凸ポチ 

 

 

 

 

昨日は

・アンデスレッド

・シャド-クイ-ン

などを使って

ポテトの肉巻きを作りました。

 

私は

紫色の野菜が大好き

 

アスパラ

ほうれん草

カリフラファ-

などなど

 

 

    

紫色の野菜には、

アントシアニンなどが含まれていて

活性酸素を抑制する抗酸化力があります。

活性酸素は身体の中を酸化させて、

生活習慣病や老化の

原因ともある物質ですので、

高い抗酸化力で活性酸素を抑制して

くれるのは嬉しいです。

  目にも良い成分も多いので、眼精疲労や機能回復にも効果が期待できるという、

ありがたい野菜

長時間の加熱で失われてしまうので、

短時間の調理で、

茹でるよりも炒め物や揚 げ物がおすすめです

 

紫色のじゃがいも

を今回は料理をしました。

 

 

 

最近ではスーパーでも

紫色野菜が売られている事が

増えてきまね。

 

私の家の近所では

まだまだ

種類が少ないので

まほろばキッチンに買い物に行った時などに

購入しています。

 

最近は

食材にこだわり過ぎて

食費はものすごく

UPしています。笑い泣き

チューリップ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)Thank you