CBってなぁに? | ★擬人化へび劇場★娘と娘と時々息子。

★擬人化へび劇場★娘と娘と時々息子。

ペットの蛇達の擬人化小芝居ブログです。

最初に登場人物紹介を読んで頂けると幸いです。

記事はふざけてますが飼育は至って真面目にしています。

皆様の暇つぶしに、そして少しでもヘビという生き物を理解してくれる方が増えれば幸いです。

{59BB0206-16FB-4BA0-ACC9-5CA3B1087F79:01}

「ねぇねぇパパぁ( ´ ▽ ` )」

{72857C48-AB3B-42C4-BF7C-AC7391F4B5FA:01}

「あぁ?どうしたフラン?」

「あのね‼︎フランずっと気になってたんだけど・・・よくこのブログの中に出てくる『しーびー』ってなぁに?(・ω・)ノ」

{018DA24B-4677-4AE9-9429-713C0C873015:01}

「オイオイ・・・フラン。それくらいは知っててくれよ?´д` ;」

「仕方ない・・・。でも自分で説明すんのも面倒だな(-_-;)」

「そうだ‼︎」

「おーい‼︎ヒメー‼︎いるかー⁉︎ちょっと来てくれぇー‼︎」

シュルシュルシュル~。

{4AA22237-6E66-45BD-9D39-EB30B0AE6355:01}

「はーい‼︎お父様、何かご用ですか?」

「実はな・・・フランのヤツがCBを何の事か理解してないみたいなんだ´д` ;俺が説明してもいいんだけど・・・面倒だから頼む( ̄▽ ̄)ノ」

{A745A3EF-BB1F-487F-9757-B785C9D44368:01}

「姉様はまぁ仕方ないとして(~_~;)お父様までそんなでは困りますよ?(´・_・`)」


( ̄▽ ̄)ニヤリ・・・

「いやぁ~今日も可愛いよヒメちゃん(*^^*)よっ世界一の美ヘビ\(^o^)/」

ドキンッ‼︎(OvO)

\(//∇//)\テレテレ・・・

{77305D63-8173-4B46-A5CE-43E166A622AE:01}

「もぅ・・・しょうがないお父様ですね(´・_・`)今回だけですからね?>_<」

(チョロいな( ̄▽ ̄))

「えぇと・・・じゃ説明しますね」

「CBとはCaptiveBred(キャプティブ・ブリード)即ち飼育下で繁殖した個体の事を指します(・Д・)ノ」

「爬虫類問わずペット業界では割と使う用語なので・・・姉様、しっかり覚えてくださいね?(-_-)」

「さすがヒメちゃん‼︎なるほどわかったよ\(^o^)/」

「聞いてみてよかった(o^^o)フランはてっきりコレの事かと思ってたよ( ´ ▽ ` )ノ」

コレ↓
{77E3853F-59FC-4B39-8F7D-87D62054A3E1:01}
ChocoBall

「・・・確かにCBだけど( ;´Д`)」

「オイ・・・ヒメ。フランってこんなにバカだったのか?」

「えぇ・・・お父様があまり気にかけていなかっただけでずっとこんな感じでしたよ(-_-)」

{85D798F1-1F27-4E85-B3B9-1006F6B4B843:01}

「・・・俺は育て方を誤ったのかorz」

「まぁまぁ^^;お父様、そう気を落とさずに‼︎」

「ねぇねぇパパ‼︎ヒメちゃん‼︎」

「どうした?」

「じゃさじゃさ‼︎フランは『じゃぱんしーびー』だから日本の温室育ちってこと?」

「あぁー・・・確かに間違ってはいないがソレはなんか言い方がイヤだな(~_~;)普通に人口繁殖でいいんじゃないか?」

「そっか( ´ ▽ ` )じゃさじゃさ‼︎ヒメちゃんは『じゃーまにしーびー』だから・・・どっか外国のちんこーはんしょくってこと?」


{8C1D12C8-0520-4A59-89C6-8D25F4446D43:01}

「・・・姉様、最低(-_-)」

「何かさっきより酷くなってる気もするが・・・まぉそうだな(~_~;)ジャーマニだからこの場合ドイツの人口繁殖個体の事だな」

{BB4C4C47-DDF3-4DF5-A4EE-B734BFA59D03:01}

「えぇーすごーい‼︎じゃヒメちゃんはドイツヘビさんなんだね⁉︎すごいすごい‼︎」

「ねぇ‼︎何かドイツ語喋ってみてよ( ´ ▽ ` )ノ」

Σ(゚д゚lll)ドキリッ

・・・

・・・・・

「バーム・・・クーヘン?」

{3C88AE82-5EA0-4C9B-A405-5D6BC29604F7:01}

「あぁーヒメちゃーん‼︎それエ○ァンゲリオンの真似じゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ」

「フランそれ見たことある~」

カーーーー。

{A1F6B2FC-2818-4993-B786-14CBA8159D88:01}

「だってだって・・・私、産まれたのがドイツなだけで、すぐ日本に来てここで育ったからドイツ語なんてわからないよ・・・」

「大体姉様は大切な事は何も知らないのにいらないことばかり知りすぎなんです‼︎」

「もう知りません‼︎( ̄^ ̄)プン」

シュルシュル~・・・

「あっ‼︎待ってヒメちゃん;_;」

シュルシュル~・・・

・・・

・・・・

「アイツらブログ投げっぱなしでどっか行きやがった´д` ;」

「仕方ない・・・俺が〆るか(~_~;)」

「次回も見てくれるかな⁉︎」

{00E7A4F9-734E-4412-9703-419628B21D78:01}
{8205E4AB-82AA-4AE6-8F45-83B183E3786B:01}


どもありがとうごさいましたm(_ _)m


★本日の豆知識★
CB、WC、FHとは?

CB(CaptiveBred)キャプティブ・ブリード
飼育下での人口繁殖個体の事。

WC(Wild Caught)ワイルド・コート
野生採集個体の事。

FH(Farm Hatch)ファーム・ハッチ
野生個体の卵を採集し人口孵化させた個体。