2/28『冒険チュートリアル』の要約
雑学ツアー 城崎温泉
徳井「ラ・サール出身のピーターさんです!」
ピーター「雑学のためにラ・サール入りました。」(笑)
ロザン「タイムショックで(ピーターさんに)負けたんですよ。インテリですよ。」
徳井「(ピーターさんは)僕らの知らない世界のこともご存じですからね。」
ピーター「(?)・・・何を認めてくれてんのかと。」(笑)
商店街を歩きながらの雑学披露
ピーター「ズワイガニと紅ズワイガニがブレンドされるとハイブリッドという。」
雪が降っていて寒い日
ピーター「えらい時にロケ呼んでくれたなぁ。」(笑)
玄さんをうならせろ!雑学合戦
ピーター「大阪は、うどん屋の品書きの後ろのほうにそばがあり、東京は、そば屋の品書きの後ろのほうにうどんがある。」
⇒玄さんの判定は「シーン」であり、残念ながら、ピーターさんはおそばを食べられませんでした。
射的
いいアイデアは?
ピーター「(的として)紅葉さんを立てる。」(笑)
ピーター「慎之介が出るのこういう時なぁ。」と先制。
しかしながら、ピーターさん逆転負けで罰ゲーム。
ピーター 1 0 1 1 0 合計3点
VS
紅葉 0 1 0 2 1 合計4点
罰ゲームはものまね。
ピーターさんは、“美川憲一さんが楽しんごをやったら”をやりました。
ピーターさん、美川憲一さんの声と顔でもって、
脇の下を隠しながら楽しんごさんの振りマネで、
「ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ 金(かね)注入」(爆)
と。
一同「すご~い!」「すご~い!」「すご~い!」
ピーター「腹立つわ、もう・・・」(笑)
温泉に混浴
ピーターさんは女性陣の一員として先に湯船に入っていました。
現れた男性陣に
ピーター「そのままではダメよ。全部脱いでから入りなさい。」(笑)
ピーター「蟹、早く食べたい。」
ピーター「但馬牛食べたい。」と言いながら、山村紅葉さんにかぶりつく。(笑)
『三木屋』で豪華カニづくし
さらに、但馬牛を食べるために課せられたクイズ
Q.文豪志賀直哉はどの人?(写真を当てる)
ピーター「学校の本に載ってた。」「3番」
⇒正解!! 無事、但馬牛を食べることができたピーターさんでした。
●
ピーターさん自身の記述による公式ブログを早速チェックしてみよう!
⇒⇒⇒
ピーター・池畑慎之介公式ブログ『P's cafe. oziba』
ピーターさんのことを詳しく知りたい方は、じゅん作成HPを見てね!
⇒⇒⇒
公式ファンサイト『ピーターこと池畑慎之介さんと花のページ』
じゅん
