診察終わってからは、授乳をして帰途へ。
泣き疲れてか、授乳中に寝てしまいました。
処方薬がこれ。

シロップは2つ
アスベリンシロップ0.5%
→咳、痰
ムコダインシロップ5%
→痰、鼻水
小児用ムコソルバンシロップ0.3%
→起動を滑らかに
この3つが合わさったもの。
透明なのが
ベネトリンシロップ0.04%
→気管支を広げて呼吸を楽にする
この2つをスポイトをつかって飲ませます。
少しずつ少しずつほっぺの内側に流すのですが、それでも出してよこします(笑)
薬のせいなのか、なんとなくうんちが緑っぽいような気がします。
家にいるときはKazuma布おむつをつかっているのですが、酸化すると黄色いうんちが緑色になっている、そんな感じの緑です。
2日後に予約していた2ヶ月検診とヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン、RSウイルスのワクチンはKazumaはなし。
Mayuはポリオの不活化ワクチンとヒブだか肺炎球菌どっちかの追加ワクチンを受けれそう。
どっちにしろ月曜日に二人を連れて小児科へ行ってきます

Tomokenさん☆サーちゃんママさん
先輩ママとても尊敬ですー
アドバイスこれからもよろしくお願いします

アドバイスこれからもよろしくお願いします

Candyからの投稿