三つ編みアレンジ〜バッククロス〜先週、今日と、休日当番医の小児科へ…先週は娘、今日は息子!インフルエンザおわったーーと思ったら昨晩嘔吐繰り返す息子。得意の糞詰まり…?!…そのようでした。浣腸してもらってスッキリした様子。ふだん、いきなし食べるだけに食欲落ちると心配になります。病院待っている間、がんばってパパと車で待機してくれていたお姉さんのヘアーは、簡単アレンジして朝からルンルン娘。このアレンジ、ハマりそうです(^^)CANDYからの投稿
ひつじヘアー今年に入ってから娘をひつじさんヘアーにするのが私、ママのブームです(^^)ヘアアレンジは好きなので、気が向いたときにいろんなアレンジを参考にするため画像保存したりYouTubeみたりしています👀ひつじに見えるのはママだけかしら?!カンタンです❤️二つに結んで、くるんって一回転させて、フィッシュボーン編みや三つ編みしてゴムで留めたらまた根元にくるんって一回転させるだけ。最後にヘアピンで固定すればいいと思いますが、3歳の娘にヘアピン固定は危ないかな~と思い、くるんって一回転いれこんだだけです。だからそのうちさいごのくるんって一回転入れたやつが外れます。そしたらまた入れてあげる、の繰り返しです(笑)CANDYからの投稿
#ゴミ拾い#仙台市青葉区にあるパルクシステム株式会社さんのソーシャルワーク事業部のみなさんと一緒にゴミ拾い!今日は定禅寺通りと東京エレクトロンホール宮城の北側をぐるっとしました。定禅寺通りのケヤキ並木の根元は、いろいろなものが落ちています。蛍光灯なんて、誰が捨てたのでしょう???#ゴミ拾いの一回目はママ友であり、私の活動のよき理解者でもあるRinaさんと息子さんのZくんが参加してくれて国分町をぐるっとしました。なにか子どもと一緒に子どもの未来のためにと始動した活動の第二弾として、ゴミ拾いが広まったらいいなと思っています。#渋谷でGOMIひろいが若ママさんたちにより盛んにされているんです!一緒にゴミ拾いに参加したい方を募集!拡散願います♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡