ときじく 休演日
スガです。
本日ときじく休演日!
毎度終演後の楽屋はマラソンを走りきった後のような
疲労感と達成感で満ち満ち溢れてます。
今回全員出ずっぱりということで1回1回が体力勝負。
なかなかにハード。
昨日昼夜間に
明日何食べる?と数名に聞いたところ
ほとんどが「お肉」との回答。
エネルギー、超、必須です。
今日はみんなお肉食べてゆっくり休めてるかなあ。
全然関係ないんですけど
わたしの地元・高知では明日から3年ぶりに「よさこい祭り」が開催されます。
「よさこい特別演舞」と題して通常4日間なのを2日にして開催。
高知を離れた人たちが毎年この時期になると自然と血が騒ぐ、と言うけど私もそのひとり。
なんだかそわそわ、そわそわ。
県内外から沢山の人が灼熱の太陽の下、高知市街で爆音の中朝から晩まで踊る。
その姿、沿道で見てるだけで感動で心臓震えます。
無事開催で本当によかった。
きっとすごい盛り上がりだろうなあ。
地元のお仲間から連絡が来たり、SNSを見てちょっとうるうるしてる本日。
無事2日間完走できますように祈ってます。
話は戻って、
明日から千穐楽まではノンストップ。
ここから止まることなく
こちらも無事完走できますように。
明日8/10(水)は
14時/19時公演!
当日券出るそうです。
座・高円寺でお待ちしております!
ときじく 特別バージョンは本日まで!
おつかれさまでございます。
田原靖子です。
本日はお昼公演。
ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました!
あたたかいダブルカーテンコール、沁み入ります。
ほんとうにありがとうございます!
今日は松村さん二役バージョン、
ラストディでした。
明日からは栄さんが戻ってきて、
オリジナルキャストバージョンに戻ります。
ということで、本日本番終わりは、えいさんが参加してのオリジナルバージョンの稽古でした!
オリジナルバージョンは、特別バージョンとはいろんな箇所がまたちょこちょこと変わっております。
ちょこちょこ…だったり、まぁまぁ大きく変わっていたり、します。
特別バージョンとはまたちがった『ときじく』を、ぜひおたのしみください!
今回は基本出ずっぱりということで、
舞台上にいてみんなのシーンを観ていることも多いのですが、個人的にアンサンブルシーンのみんなもとてもおすすめです。
色んな推しポイントを毎日発見してたのしいです。
三方囲みなので、場所によって観る視点が変わって、ほんとにいろいろ変化して楽しめるだろうな〜と思います。
明日は14時、19時開演の2ステージです!
劇場にて、心よりお待ちしております。
靖子でした!
「ときじく」二日目
こんばんは!元です!
「ときじく」東京公演、座・高円寺にて。
二日目、マチネとソワレ公演が終わりました!
ご来場いただいたみなさま、ご来場ありがとうございました!!
劇団員、ゲストさん、みんな元気に演じてます!
ご安心ください。
座長松村二役バージョンも明日までになります。
明日は13時より。座長の覚悟に胸打たれます。
もう一つの「ときじく」です。
ところで「ときじく」パンフレット、いかがですか?読み応え、ありそうですよ!
八嶋×やましげの対談。
劇団への想いが胸打たれます。
それと、カムカムミニキーナの公演にはなくてはならない照明さんと音響さんへのインタビュー。インタビューアー八嶋さん。奥深いスタッフワーク。こちも胸打たれました。
そして、異色の手書きの文字がいっぱいとゆるい内容。しかも2ページも。もったいないです!
でも、ありがとうございます!
ボクのコーナーなんです!2ページです!その2ページは「Motty ♡ Loving 」といいます!
「ときじく」パンフレットを作製する物販部のみなさまの計らいで、カムヤホンポの店長のボクがイタリアへ行った時のことを書いてます。
もちろん、カムヤホンポの店長としての仕事も忘れないで書きました。よかったら、パンフレットを読み中の箸休め的に読んでください。
8月8日から本来のキャストで上演予定です。
あっという間に終わってしまいそうです。
8月11日は生配信もございます!
来週からさらに盛り上がっていきそうです!
カムカムミニキーナでモリモリミニキーナです!
引き続き、どうぞよろしくお願い致します!
来週、また暑くなりそうですね。
みなさま、ご自愛ください。
では!劇場でお会いしましょう!
じゃ、「Motty ♡ Loving 」の冒頭の写真を。
「ときじく」東京初日!
お疲れ様です。
カムカム劇団員の亀岡でございます。
本日、「ときじく」東京公演初日でございました!
まずはご来場頂いた皆様、誠に有難うございました!!
そして東京公演初日という事は、そう、スペシャルチケットをご購入して頂いた方への特典、ビフォアトークがありました。
本日は、そんなお客様2名の為だけに松村さんと八嶋さんが今回の作品の解説などを話してくれる、出演者も興味津々な、そんなステキな時間がありました。
もうスペシャルチケットは完売してしまったので、今から追加でビフォアトークを聞く事は出来ないのですが、好評であればまたそんな特典もご用意して参りますので、まずはね、何より本編を楽しんで頂ければと思います!
8/13の昼夜公演に予定しておりました生配信も、8/11の昼夜公演に変更になりましたので、詳細はこちらをご覧下さいませ。
https://www.3297.jp/tokijiku/online.php
さて、そんなこんなの初日のバタバタで、一切写真が撮れてないので、ステキな舞台写真を。
8/14(日)まで座・高円寺1で上演しておりますので、是非是非、劇場まで足を運んで頂きますようお祈り申し上げます。
ホントなら
新幹線🚅なう🎵
乾杯🍻
いやぁ~お疲れ様でした‼️
やっぱり大阪公演はお客様の反応も良くて、三方囲みで、お互いに息づかいも感じられてドキドキしたけど最高の大阪千穐楽でした☺️
😭😭😭😭😭
本来なら、こんな感じで関西のお客様へのお礼と、近鉄アート館の皆様へのお礼と、また来たい想いを綴るブログになるはずでしたが😢
お知らせしております通り、関係者に新型コロナ陽性反応が数名出てしまい、大阪公演が全中止になってしまいました。
お礼どころが、お詫びしかありません🍀
チケット買って頂いて楽しみにして下すったお客様、応援下すった皆様、近鉄アート館のスタッフの皆様‼️
本来に申し訳ありませんでした😢
何とか、いつか、このリベンジをさせて頂けると嬉しく思っております🍀
コロナ禍になり、初めての三方囲みの舞台を組めるというのは、近鉄アート館ありきなのです‼️
我々らしく芝居をできる第一歩は近鉄アート館なのです🍀
また戻ってこられるよう、今後とも宜しくお願い致します🍀
今は東京公演に向けて、様々準備中です🍀
まだまだ何が起こるか分からない‼️
でも、もう、止まらず走り切りますので👍
見守って下さいませ🍀
本当に素敵な舞台なのです🍀
大阪公演の払い戻し等は、こちらをご覧下さい🍀
https://www.3297.jp/tokijiku/osaka.php
『ときじく』東京公演にむけて
こんばんは。
本日のブログはめいみです。
さて、本日は本当なら、近鉄アート館で『ときじく』を上演しているはずでした。
しかし、コロナ始まってから、3回の公演を乗り切ったカムカムでも、今回のコロナの感染力には抗えず…
大阪公演中止という結果になってしまいました。
多くのお客様からの励ましのお言葉や、見たかったのに残念…というお言葉をいただき、あらためて、愛されているなぁと実感するとともに、そんなお客様に届けたかった!という気持ちでいっぱいです。
また必ず関西公演ができるよう、私たちも頑張ります!
さて、私たちはそんな中でもなんとか、東京公演をおこなうため、準備を進めております!
ぜひ、カムカムミニキーナのホームページ、各SNSで情報をチェックして頂けたら、幸いです。
また、本公演のグッズをカムヤホンポで販売しております。
こちらも、沢山の方のご注文に、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
まだまだグッズはございますので、ぜひ、『カムヤホンポ』、覗いてみてください!

本日のブログはめいみです。
さて、本日は本当なら、近鉄アート館で『ときじく』を上演しているはずでした。
しかし、コロナ始まってから、3回の公演を乗り切ったカムカムでも、今回のコロナの感染力には抗えず…
大阪公演中止という結果になってしまいました。
多くのお客様からの励ましのお言葉や、見たかったのに残念…というお言葉をいただき、あらためて、愛されているなぁと実感するとともに、そんなお客様に届けたかった!という気持ちでいっぱいです。
また必ず関西公演ができるよう、私たちも頑張ります!
さて、私たちはそんな中でもなんとか、東京公演をおこなうため、準備を進めております!
ぜひ、カムカムミニキーナのホームページ、各SNSで情報をチェックして頂けたら、幸いです。
また、本公演のグッズをカムヤホンポで販売しております。
こちらも、沢山の方のご注文に、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
まだまだグッズはございますので、ぜひ、『カムヤホンポ』、覗いてみてください!

『ときじく』東京公演に向けて…
みくです。
既にお知らせさせて頂いておりますが
残念ながら『ときじく〜富士山麓鸚鵡鳴〜』の大阪公演が中止となってしまいました。
本来であれば今日の今ごろは近鉄アート館で大阪公演初日に向けて調整しているころでしょう。
悔しい!悔しいです!
コロナめ!コロナめーーー!
でもこればかりは誰も悪くないんです。
個人や集団としてできる限りの感染対策をした上での結果です。
また大阪や関西方面の皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
チケットをお求めくださった皆様にはご迷惑をお掛け致します。こちらに払い戻しの詳しい情報が載っておりますのでご覧ください。
明日、明後日のご予定にカムカム観劇を選んでくださったお客様、ありがとうございました。
そして近鉄アート館の皆様や宿泊予定だった施設の皆様、旅公演をするにあたってたくさんの荷物を運んでくださっているスタッフさん、ほかにもたくさんの方のご理解とご協力がありました。
急な中止にもご対応してくださり、この場をお借りして感謝申し上げます!本当にありがとうございます。
残念な気持ちは消えないけれど、出来るだけ予定通り東京公演ができますように!!!!今はただただそれだけを願っています。
東京公演に関する新しい情報はまた追ってお知らせがあるかと思いますので今暫くお待ちいただけたらと思います。
全国でもコロナが物凄いスピードで広がっています。どうか、皆様もお気をつけて。全国の罹患された方の快復を願っています。
引き続き座組みでも、感染対策を徹底して、「ときじく」が最後まで上演できるように、祈りながら毎日を過ごします!神様!おねがい!
いまは少しお休み中のカムカムミニキーナですが、YouTubeでは新しい動画が日々更新されています。この期間、この機会にぜひカムカムの動画を覗いてみてください。
そして、カムカムミニキーナのグッズもこちらからチェックできます。
レギュラーグッズはもちろん、「ときじく」の新しいグッズも発売中!
カムカムミニキーナを、そして『ときじく』を最後まで、これからもどうぞよろしくお願いします!
ときじく 大阪公演に関して皆様へ
先日発表されましたが、公演関係者数名に新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。
残念ながらそれに伴い。7/30(土) 7/31(日)大阪近鉄アート館公演の中止のお知らせをする事となってしまいました。
改めて大阪公演のために時間を作って頂いたり、交通の手配など様々な準備をし観劇予定だった皆様には大変なご迷惑と心配をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。
払い戻しに関しては、お手数ですが下記サイトよりご確認ください。
https://www.3297.jp/tokijiku/osaka.php
礼
「ときじく」大阪公演中止のお知らせ
本日、ブログ担当の洋子です。
先ほど発表となりましたが、
このたび、
公演関係者数名に新型コロナウイルス陽性反応が確認され、
残念ながら、大阪公演の中止のお知らせをする事となってしまいました。
大阪公演を楽しみに待ってくださっていたみなさまには、大変なご迷惑と心配をおかけして、
申し訳ございません。
払い戻しに関しては、こちらをご確認ください。
8月の東京公演、万全に臨めるよう、
日々気をつけて準備を進めてまいります。
どうぞ、引き続き、
「ときじく」そして、カムカムミニキーナをよろしくお願いいたします。
元気にまた劇場でお会いできますように。
みなさまも、くれぐれもお身体大事になさって、
無理されぬよう、お過ごしくださいませ。

















































