かなり久しぶりの更新
前回の記事から3ヶ月も経ってしまいましたあせる


この3ヶ月
色々ありました。


「自分を大切に」
「ふと、思った望みを無かったことにしない」


これを特に大事に過ごしていたら
少しずつ 少しずつ
見える景色、世界が変わってきました。
これまでの出逢いとはひと味違った新しい出逢いがあったり、久しぶりに会った友達には数人から「なんか雰囲気変わったね」とか「エネルギー力上がったね」とか言われました。



アドラー心理学の活動の方は、思いがけないタイミングが続き、一見意味のない出来事に思える事が、結果的に私の気持ちを突き動かしてくれました。


息子は6月で無事3歳になりました。
やんちゃ盛りでアドラーを学んでいても、毎日怒りまくってますグラサン 
けど、以前と圧倒的に違うのは、そんな自分を責めたり否定しなくなったこと!


怒る時はめちゃくちゃ怒る!
怒鳴ることもあります。
けど、引きずらない←ここが今の私の頑張りどころウインク


今までは息子の駄目な所にばかり意識がいってましたが、今は彼の良い所や彼の頑張りを意識的に注目するようにしています。
生まれてまだ3年、私からしたら当たり前のことでも、彼にとっては一つ一つが新鮮な出来事。そこを一緒に共有できるママになりたいなぁ〜って日々思ってます。


まあ、それでも根強い思考のクセに引っ張られてイライラする事は多々あるんですけどねてへぺろ


一時保育も半日利用から1日利用するようになり自分の時間が増えてきたので、ブログも少しずつ更新していこうと思いますハート