2024.1月に霧島神宮に初詣に行った時の出来事。


※私の旦那さんは霊能力とやらが中くらいあります。ちなみに皆、能力はあります。私にもありますが現時点ではまだまだ小かな😢開発中です。


霧島神宮に到着して参拝を終えたあと境内を歩いているとカラス🐦‍⬛さんがしきりにこちらに向かって鳴いているようだったので上を見上げ『カラスがずっと鳴いてるねぇ』と呟くと泣き止みました。特に気にする事なく帰ろうと車に乗り、お昼ご飯をどこで食べようかとGoogleマップで検索しているとなぜかおすすめに飲食店ではない『天狗館』と出てきたので天狗さんが気になったもののどうやら敷地内にあるようで、また戻るのも億劫だったのでそのまま近くのレストランに行く事にしました。ちなみに私が👺さんを気にしているは旦那さんが、息子がまだまだ可愛い赤ちゃん歩くだった頃、『守護霊さんを見せてもらった。』と言って教えてくれた守護霊さん達の中にマッチョ💪な天狗👺さんがいたよと教えてくれた事があったからです。

行った事のあるレストランだったからかナビ無しで向かっていたのですが道すがらの看板に『天狗館はこちら』と書いてあり、あれ?敷地内じゃなかったのかなと、Googleマップを再びだし検索🔍すると、またまた『天狗館』の文字が!行ってみようと案内にしたがって行くとくるくる!!

なんと霧島神宮入り口に戻ってきてしまいました笑い泣きレストランの道を間違えていたようです。さらに準備周到な旦那さんから『ガソリン入れてなかったからもうないアセアセ』との発言を受け天狗館はまたあきらめて小林市にあるシリカ水を汲みに行く予定だっ為、とりあえず小林市にあるガソリンスタンドへ行き近くの回転寿司で食事後、水を汲み、帰り途中にある私の好きな神社⛩️の一つ、霧島東神社へ参拝して帰る事にしました。なんだか天狗さんにからかわれてるようなもやもやそんな気分でしたが、本殿へ向かって歩いていると、なんとも綺麗な鈴の音が聞こえてきました。前の方にいた小学生の男の子が鈴を鳴らしていて(後から娘に聞いた話、同級生だったらしい!)あんまり神社でお守り等を買わない私ですがあの鈴が気になり、参拝後、鈴を買いに社務所を覗き、これだルンルンと手にとって鈴を見た瞬間!!!?

何とポーン天狗👺さんの顔をされた鈴だったんです。

えらいびっくらこいたのは言うまでもないです不安


それから数日後、旦那さんがポツリ、『イメージで見えたんだけど、霧島神宮の本殿と神楽殿の間の木に小さいミニミニ天狗さんがたくさんいたよ、コダマみたいな?』凝視いやいや、その時に言えよちょっと不満私天狗さんて騒いでたよ!?と思ったものの、その当時息子の発達の事で悩んでいたので、きっと守護霊さんからのエールだと勇気をもらったのでした。


そのおかげもあって3歳半検診で、優しい保健師さんと出会えた話はまた次にでもバイバイ